FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
恨めしい台風です
 今日は通常より1時間早めに退散しました。生徒はやはり強制退校させてからの行動です。

9061


 しかし、業務は終っていないのです。片づけを調理員さんにお任せして距離の遠い私は帰ってきました。調理員さんは片道5kmで市内に在住しているのと年が上なので少し甘えも入っていますが

9062


 <一昨年の国王の誕生日にも麗王をオンブしたママさんです>

 台風の行方は、確実に上陸の道を辿っています。

9063


 帰宅途中では先ず土砂降りの雨の中ではワイパーを高速にしても前が見づらい!制限速度も高速と違って条件によって変る訳ではないのだが、自主的に50km道路は40km以下にして走行しました。
 
9064


 片側2車線ではバシバシ抜かれていきますが、信号で追いつきます。

9066


 通勤には、橋を2本渡らなければなりません。2本目の橋に差掛かった時に、前の車が停車しました。行く先によく灌水する道路を抱えていますので、「もう灌水したのかな?」と思いきや進んでいくウチに事故だと判りました。急がば回れでゆっくり走ろう彩の国!人に迷惑を掛けないようにしましょう。

9067


 道路も川のように雨水が流れています。スピードを控えるのは訳があります。ハイドロで2回滑ったことがあります。今日も軽く滑りました。つい最近タイヤは替えたばかりですが、そんなことは関係ないようですね。

9068


 ナントか無事に帰ってきました。ウチに置いてある植木鉢も現在の所被害は出ていません。オシロイバナが1本折れてしまいましたが、種はいっぱいばらまいているので来年も生えてくることでしょう。

9069


 早いトコ台風よ過ぎ去って下さいね。明日が勝負のくすのき祭です。

 ウォーターボーイ(シンクロ)もやってるよ!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.