fc2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
うま~い!!!
暖明のフィラリアの薬はおさとでいただいてきました。
先週の病院で「20kg~40kgの薬なら今月半分、来月半分で良いでしょう」と
動物病院の院長から言われてました。

さて、昨日とうとう暖明の体重が10kgを超えてしまったので
先生が言った範囲内に入りましたので、心おきなく1錠を半分にカッツ!
潔いママさんはピッタシ半分に割り夕飯時に・・・与えるのを忘れて
私に「今日フィラリアの薬割ったら綺麗に割れてさ~」
私「そうだね今日30日だからね。で、飲ませたの?」
ママ「ハッ!?、忘れた~」
な~ンと、余りにも綺麗に割れたのでその事を嬉しそうに報告しなきゃ~という思いが強く忘れたんだよさ

そのあと慌てて持ってきて、暖明を上向かせて、口を開け、のどの奥にポイッ!
お水と一緒に飲みこみました。
夕飯時、土日特別鹿缶入りのフードに混ぜればこんなことしなくて済むのになあ。

95501

95502

95503

95504

95505

95506

95507

95508

95509

95510

95511

95512

95513

そうそう、優理ママさん久々の大ドジ
JH幸手に行って、もちろん優理&暖明の体重測定
引きの強い優理は私担当
まだかろうじて抱ける暖明はママ担当
トランクのドアを開け、暖明を取り出し、地面に降ろして
さあトランクを締めて・・・勢い良かったけど・・・
思いっきりそのドアを自分の頭で受け止めました。
感心なのは、脱走犯の暖明のリードはシッカリと握って離さなかったです。
偉いなあ!ハ、ハ、ハ!
たんこぶ作って、まるで子供みたい。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ママさん、大丈夫ですか~?
私も経験あるので、その痛み分かります!e-259
父ちゃんには「ドンくさっ!」って笑われちゃったし。。。
痛いし、笑われちゃうし、最悪な気持ち。。。e-259
優理パパさ~ん、笑っちゃダメだよ~ん。
さすが優理ママさん!
アクシデントが起こっても、リードをしっかり握っているから偉いですよ~。
母は強いね。
おさぴ | URL | 2010/05/31/Mon 21:06 [編集]
~おへんじ~
☆☆おさぴさん☆☆
今回は私のせいにしなかったので良かったのですが
数年前の時は、私は何もしてないのに私のせいにされた事が有ります。

そうですね、脱走犯の暖明のリードしっかり持っている所は褒めなくっちゃ~ね。
優理パパ | URL | 2010/06/01/Tue 00:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.