FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
涼しい日が続きます
 予報に反して、気温は上がらず+雨も残ってしまいました

8310


 昨日一昨日と連続でお小遣いを使いすぎてしまったので、午前中は部屋に閉じこもって、書類整理。

8311


 午後は午前中の続きを30分ぐらいしてチョット休憩

8312


 30分ぐらい寝ていたのですが、窓は全開なので寒くなり起きました。一昨日ママさんに「隣の網戸をアンデスの乙女が破きそうだよ」と注意を受けていたので、先ずは開花中だというのに剪定です

8313


 そして、ゴミ袋に詰め込みイッパイになったので次のゴミ袋へ。今年のアンデスの乙女は6月中に一度軽く咲き、勢いが止まったかと心配していたら、何の例年通り今満開です。

8314


 アンデスの乙女の下に植えていた西瓜の調子があまりにも悪いので抜きました。あと残ったのは地植の1本のみ!今ソフトボールとハンドボールの中間ぐらいになっています。あと期限は2週間またまた楽しみです。

8315


 車の上の棚には道路端から、左にアンデスの乙女・木槿・羽衣ジャスミン・ハーデンベルギア・猿梨の順に絡まっています。
 右側は、ミニトマト・ローズマリー・雲南百草・レイシの順です。

8316


 今季節柄レイシと雲南百草が幅をきかしています。棚に絡まるだけで物足りないのか、垂れ下がってきていますので車にレイシの実が当たってしまうことになりかねないので、思い切って垂れ下がらないように網を着けることにしました。

8317


 百均で買っておいた物を針金で結わえ付けてナントかぶら下がらないようにしました。
 明後日、レイシの実を学校に持っていこうと思っています。自分ちで食べないのに良く作ると思っています
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.