FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
8月30日(木)
 今日から4連休!だが天気予想が悪い!
 挙げ句にプリンターで印刷する時に「内部メンテナンス時期が近づいています」の表示が出る。ああっこれは、このプリンターを買うきっかけになった時の表示である。

8300


 その時は、自宅に2台プリンターがあった。プリントが出来ないといきなりの表示!修理に出すにしても時間がかかってしまうその間の風呂敷残業はどうしよう!?もう1台あるじゃないかと思われるかも知れませんが、その時既にこちらに使うインクは半年間使って無く固まってしまっていたこれを買い換えるしかない!

8301


 で、そのプリンターを購入したお店に持っていこうと思いましたが、もう既に地域からの撤退したお店、では昔使っていたお店に行き、印刷コストの安い物を選んで購入したのが今のプリンターです。

8302


 そう、私は月にインクを2~3セット使ってしまう。金額にして1万円前後。何に使うかは趣味とお仕事です。

8303


 今回は、前に使っていたプリンターは職場に持っていって使っているのでインクが固まって…とかの心配はないが、顔料系統なのでインク代が高い!よ~し、全く動かなくなったら修理に出そうと思って今日も使用していたら、「あと○○枚印刷できます」の表示!やはり明日持っていこう!

8304


 チェーン展開する電器屋さんなのだが、近くにある電器屋から撤退をし、大宮店でとか上尾店でとか統合している。このプリンターを買ったところもやはり前回と同じで撤退をしているお店です。今使っているのは○マダです。

8305


 購入店舗が違うのと、購入してから1年以上経過しているのでお店にシッカリと確認してきました。お店の人が「保証書があったら・・・」残念でございます。

8306


 折角のお休みなのに職場にプリンターを取りに行きました。プリンターが無くなって机の上が広々としました。何か物足りませんが。

8307


 その帰りに、ついでに部品屋さんで車のハンドルカバーを買いました。次のサモエドを女の子と思っていた頃に、イメージキャラクターで「チャーミーキティ」にしようと話し合っていたので、2軒探したのですが、サイズが無くスヌーピーのカバーにしました。

8308


 先日のドライブの時に、長年(7年間148,000km)使っていたハンドルの表皮がポロポロと取れているところがあり、手触りが悪くなっていたので仕方ないですね。気になりだしたら、運転中にも気になり注意がそちらに向かないとも限らないですからね。

8309


 今日は、あと散髪に行ったのでお小遣い大枚が飛んでいきました。あと3週間何事もなく過したいです。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.