FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
いま生徒達は
 昨日職場では生徒達が9月8・9日の文化祭の準備で建造物を2棟作っている。そう我が職場は○ンクロだけが有名ではない。ゆうに3階分は有ろうかという高さの入場門(夏休みが始まる前から上棟式が有る)を世界中の有名な建造物を縮小したような物を作っているのだ勿論彼らが立派なのだ!この建造物は全日制の担当である。

8251


 <今日近くのマンションのお祭りがあった>

 我が定時制はと言うと、近くの観光名所“時の鐘”を元にしてここ3年間いろんな物を作っている。今年は全日制に負けじと高さ5m位のものを作ろうとしている。定時制は色々な職業の人が通ってきている。中にはとび職の人や塗装関係の生徒もいる。彼らは専門家だから建物を造る時には智恵と力と技術を提供し協力してくれる。ありがたいことである。

8252


 時の鐘は、知っている人は判るのだろうが(当たり前ですね)壁面が木で出来ている。その箇所を給食で飲んでいる牛乳の空パックで作ろうと協力要請があった。久々に一緒に文化祭が出来る。

8253


 昨年までの数年間は、協力と言えば文化祭当日にカメラを抱えて写真を撮って、焼き増しして配るだけ、昨年は前日に終了しそうもないので少しマジックを片手に持ち色が禿げているところの修正をしたことと職場でも野菜を作っているので、食料を少し提供したことぐらいです。

8254


 今年は、パックの提供で同僚にも協力を仰ぎ一緒に参加出来る思いが出来る嬉しいことです。

8255


 残念なのは昨日は全定の生徒が暑さを避けて、夕方からその作業に取りかかってエンジンも絶好調の時に俄雨それも、大粒の雨がボタボタと落っこちてきていました。水入りがあったので、私が職場を退散する時には雨が降ったというのに涼しくなく暑さが増してムシムシしていました。

8256


 みんな怪我しないように頑張ってね!
 クレーンは使わないけれども、高いから落っこちないようにね!

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.