FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
2010年
迎春
805A
昨年同様よろしくお願いします。




さて、我が家の正月は優理本位
昨日大風が吹き、眠りが浅かった優理
気が付いたら、私とママさんの布団のほぼ中心に○まっていました。
その時は、風も納まりシ~ンと静か
その優理に布団をかけ、無理やり左手で手枕をして一緒にねました。

明け方、今度は新年を祝う花火が上がり、びっくりおろおろしていたので
もう一度布団の中に戻して寝かしつけました。

昨年からの恒例
1日はドッグガーデンの福袋買いに出かける、到着目標時間10時
なぜなら売り切れる場合あり
それに間に合うように、お雑煮を食べてという計画
ドッグガーデンまでの距離21km 急がずゆっくりと走行するので約45分かかる
だから、9時15分には出発しなければ

なのに優理を抱きかかえて寝てそのあまりの気持ちよさに起きたのが9時少し前
あ~あ、こりゃ~雑煮無しだねつまり朝ご飯なし

手早く着替えて優理ともども車に乗り込み・・・気温1℃冷え込みましたね
出発してR17から左に曲がったら、そこは片側2車線の道路
左の脇道から出てきた車は何故か逆走で追い越し車線を走行してきた。
当然私は走行車線に移りクラクション!
それを運転してたじい様 自分が逆走していることに気づかず走り去って行きました。
新年早々正面衝突は避けられましたが、まさか運転手ほろ酔い加減でないことを願う

ドッグガーデンには、5分過ぎに着いた。
早速優理はバリケンの中に移動してもらって買い物に走る
私の分と優理の分はあったのですが、ママの分は既になかった
車に戻って早速中身のチェック
終了し、ドッグランの方に行こうとしたら見慣れた車が入ってきた
「あっ、Hブラン君だ!」
来てくれたんですね。
やったね!優理!

ブランのママさんも福袋を買い
ブラン君と優理はドッグランの方に

そこに今度は小太郎君のママさん登場
小太郎君のお薬貰いに行く途中小太郎君の福袋を買いに来たとか
昨年買えなかったので「よし、今年こそは!」と来てくれたすです。

そこで新年の挨拶やらサモ談義
小太郎君は病院へ

30分間の会員限定ドッグラン開放時間も過ぎたのでブラン君と共に入場

80501
な~んだ、大型犬に居ないじゃん

80502
ねえそこの彼女~、いっしょにお茶しない?
と半纏を着たJRT
なんであんたと茶~しなきゃ~いけないのよ!

フラット君登場 体重も25kgで優理と遊ぶのに丁度いい
80503
優理後ろにダックスが居るから気を付けなよ

80504
洋服着ていても走れるじゃん、こりゃ~期待持てそうだね

80505
ねえ君、私の周りに居るのは危ないから、ブラン君のところに避難していてよ

80506
レスリング

80507
ディスカッション

80508
ランニング

80509
?忍術?

80510
よ~やるわ

ここで一度休憩、おひるごはん
ブラン君も優理も今日はバナナブレッド
二人揃って「足らないよ~!」
器で遊んだりしてました。

後半戦
先日28日に来た時に遊んだわんこ相手にかわるがわる遊んでもらいました
80511
女王様とお呼び!

80512
な~んちゃって

80513
優理ちゃんの相手大変だね

80514
いろんな風に遊べて楽しいね

3時になって寒くなったのでここらへんで解散

我が家は、茶々丸君が居ると言う毛呂山に行きました。
目当ては当然ここでも売ってる福袋

だ~け~ど~
残念なことに小型犬用しかなく断念
茶々丸君と優理も一緒に甘酒をいただき
3日に合うことを確認して岐路に着きました。

地元のドッグランも福袋が置いてあると言うのでそれも買いに行きました。
中身は、優理用の枕
湯たんぽカバー
おもちゃとペットシーツ
ドッグラン回数券
トリミング割引券   でした。

結局優理ママさんの得たものは無いと思ってたら
私の福袋に入っていたGパン
ピッタシだったし、何故か柄が私にはチョット・・・といった具合

良かった~、Gパンをクリスマスプレゼントにと思っていたのに買えなかったのでその代わりにもなりますよね。

なんだかんだで満足の1日が更けてゆきました。

明日はママさんの実家で、腕が鳴る~!!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おめでとう
あけましておめでとうございます。
昨年は放置状態のブログに来て下さりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

元旦からドッグランで遊べる優理ちゃん、羨ましいなぁ。。。
ドッグランでお友達と遊んでいる優理ちゃんは
いつもイキイキした表情してますね~。
今年もいっぱいドッグランへ連れて行ってもらって、お友達と遊べるといいね。
優理パパさんの福袋のGパン、優理ママさん行きになったんですね。
優理ママさんが気に入ってくれたのならOKだね。v-426
おさぴ | URL | 2010/01/02/Sat 14:35 [編集]
あけましておめでとうございます。
コメントいただきながら、なかなか書き込みができずにすいません。
こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。

優理ちゃんのジャンプ画像、ほんとに元気!!
ローラは走らず、おやつを狙いながらあっちこちランの中を放浪するばかりで・・・泣
若い子が羨ましいわぁ。

福袋って楽しそうですね。
私に合うサイズは滅多に無いので買ったことが無いのですよ。
Gパン、ママさんにピッタリでよかったですね。
あられ | URL | 2010/01/02/Sat 21:15 [編集]
~おへんじ~
☆☆おさぴさん☆☆
おさぴさんのブログも放置でなくマイペースだから気軽に訪問させていただいてます。こちらこそご心配をおかけしました。

本来なら、私が優理を散歩させればいいのですが、年末に痛めた腕が完治せずにいたので、優理ママさんが気を利かせてくれてドッグラン三昧の運びとなりました。

洋服を着せてもあの動き、今度はハーネスを装着して自転車引きの練習に移ろうと思います。
Gパンもご主人が見つかりほっとしていることだと思いますよ。
優理パパ | URL | 2010/01/02/Sat 23:53 [編集]
☆☆あられさん☆☆
こちらこそ勝手な書き込みばかりで申し訳なく思っています。
流石に国語の通信簿があまり良くなかったので文章において未熟さがまだまだ残っています。

ローラちゃんはやはりそうでなくっちゃ~いけません(笑)
その分エディ君に頑張ってもらって優理のお相手していただきます。

それにしてもGパンちゃん行き先できて本当に良かったです。
優理パパ | URL | 2010/01/02/Sat 23:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.