FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
20日の日誌
 20日はそろそろ2学期の準備&研究課題の集計&他の所属所にお届け物の3本立の仕事をやらなくてはいけませんでした。そんなに器用でないのに引き受けること自分の許容外も引き受けていつも焦っています。

8201


 <毎度お馴染みのオンブ、眼鏡がズレテますよ~>

 2学期の準備は、アレルギー対象カードの作成です。アンケートを取ればいいのですが、医者に行って検査したアレルギー>医者には行かないが口に入れると吐き出したり・気分が悪くなったりする>食べたことが無く未知の食品の場合や親が嫌いなために子どもも嫌いになったという食物等を真面目に答えてくれる生徒、分類無く強度も解らないままに書く生徒、ただ単に好き嫌いの域の生徒がいます。アンケートだけでは、計り得ないために直接生徒に聞き取り調査を1学期中に実施し、集計した物を写真入りのカードを作成し、対象食品を使用する場合他のと分けて作らなくてはいけませんので他の職員にも認識して貰うための物となります。どうしても水を使うためにカードもパウチします。使い捨てにするには勿体ないですし、手間を考えたらこうするのが良いと思っています。

8202


 <珍しくプチの中を動き回っています>

 次には、本年度の研究課題「衛生管理について」の集計を引き受けてしまいましたので、その校正をする作業とそれに関しての資料を班員に配るための手配をしました。班員は全部で11人!印刷機にかけて閉じてを手作業でしました。コピー機に「勝手に分配」機能が付いていないので仕方ありません。

8203


 <本当にこんなに動き回るのは珍しいです>

 最後のがやっかいです。所属所が違うので電話でやり取りしながら、形式を変えていく訳です。使う人の身になって・・・職種が違うために何処まで難易度をつけて良いものか判らないし、必要な項目も判らないですから、自分が使用している物をそのまま使用していただけたら良かったのですが、それでは引き受けた甲斐がありませんし難しいです。

8204


 <他の子がそっぽ向いているウチにオヤツをゲット>

 結局いずれも中途半端な状態で終ってしまいました。期限は第2第3番目は22日です。

8205


 <まあ疲れてくれれば帰りは楽だし、帰宅したあとも食事のみで簡単です>

 やはり、長期休業中は気が抜けていますね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.