FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
やっと
 仕事予定の半分が終った。

 それにしても暑い日が続きますね。こんばんから少し小休止の予報です。熱中症及びその疑いで亡くなった人が、県のニュースに出ていました。いずれもお年寄りの方々や持病がある人それに寝たきりの人です。
 我が母も故郷で一人住まい。甥っ子がまた近所の親身にしている方々がいるので少しは安心しているのだが、何年か前にそう冬季オリンピックの時、脱水状態で意識は無い状態で発見されたことがある。今日までの暑さが、段々と西に向いて移動をしているらしいので、気を付けて頂きたい。夕方に母からの贈り物が届き、お礼の℡をママさんがしてくれた、元気にやっているとのこと一安心。こちらも元気に過さなくては!

1


 ≪誰が持っていてもボクのものとばかりボールに執着する麗王≫

 今週は火曜日ドック、水曜日墓参り、木曜日家でブラブラとしていたので仕事があまり進んでいません。特に外部の野菜の世話とかは収穫するのみです。いくら何でも暑すぎる!昨日も書いたのだが、ホンの僅かな時間でそれも日陰で熱中症になる寸前で気付きガーデニングを止めて正解だった事からも判るように若くない私は、気温が35℃を超える猛暑日は外作業はしないことに決めた。

2


 ≪距離を測って構えているのだが、やはり焦りから中心には難しい≫

 で、先週の学習会の時に頼まれていた物を作った。各職場に応じて計算式や様式を変える(まだPCソフトに使われる身)相手に確認して貰おうとしたのだが、その人は1週間のお盆休みを取っているらしい。残念!22日の納期に間に合うのだろうか?

3


 ≪しっかり足元に確保しているボール≫

 その22日は研修会で外部に出張する。その時の資料を作って参加人数分の複写!研究内容の方向付け!研究班の中でも、発言は多い方の存在である。しっかり自分の意見を持っていないといけない。が、このブログもそうであるが、意見を言っているウチにドンドン方向がずれてくる、自分の発言を記憶していない(発言している最中は記録していないから仕方ないかもだけど)、脱線してしまう。若年性アルチャンではないのかと思ってしまう。
 
4


 ≪台の上から飛び降りた時の麗王!≫

 またまた脱線している。今日の仕事を言っていたはずなのに・・・?
 その他は、8日に行なった会議の結果に対する現場の見解により、机上の空論となってしまった作業案の修正。現場へまた提案。あと2週間でナントか形になればよいのである。

5


 ≪変な顔の麗王!連続写真である≫

 授業日は、事務半分現場半分の仕事内容が、長期休業中は事務8割、現場(整備と農業)2割になる。この2割を猛暑日にかこつけておこなっていないのだから、あと2週間で予定通りの作業は困難であるが、頑張らなくてはならない。もしかして移動と言うことになればを考えなければいけない年度であるからね。

7


 ≪シツコクカマクラの写真、今回は夜バージョンです≫

 仕事の計画は、4時間を1単位として組んである。今日の時点であと19単位をこなさないといけないのに、勤務時間数は52時間しかない。自宅での作業を6単位分行なわなければ、2学期は始まらないのである。

6


 ≪最後の写真はやはり笑顔の麗王に登場して貰おう≫

 頑張れ!麗王パパ!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.