FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今日は40℃を超して
 毎日毎日暑さの更新をしている埼玉です。
 昨日は、お盆の墓参りで急遽休みを取りましたが、今日本当は盆踊りで、生ビールが振る舞われるために休みを取っていました。

a


 朝起きて、8時半頃上下の長袖長ズボンの運動着を着込んで、昨日やれなかった水やりをしました。特にハンキングしているものには十二分に与えましたが、残念ながらコルボルブルズ2本枯れていましたあと、レイシには虫除けの効果があると聞いて植えていたのですが、やっと収穫出来るまでになっていた物に芋虫が暑さしのぎにお家を造っていました。

b


 あまり農薬や消毒剤は使いたくないので、ゴミ袋に入れて捨てます。

c


 ≪昨日のより、少し溶けています≫

 それから、挿木で増やした物の鉢の更新に移りました。
 4個ほど終えたところで、頭の上に日光が当たってきたので少しずれて更に1個したら喉の渇きが発生したので、麦茶(水分)の補給に家の中に入りました。

 c+1


 ≪上の写真から1時間後のカマクラです。回りに残った雪をかき集めてより奥行きのある物にしました≫

 再度更新しようと1個終えたところで、耳鳴りが始まりましたので、途中でありますが、今日は断念します。熱中症になったら大変だからです。水風呂でクールダウン

d


 朝のテレビで既に32℃を超していると言っていたので、27℃設定のエアコンの効いた部屋に入り休憩しました。

e


 昼ご飯は外で食べたのですが、車の置いてある場所の上にはアンデスの乙女が生茂っていたので、思ったよりも中は涼しいそれでも外気温は37度を指していました。

f


 お昼を食べ終わって、買い物があるためにホームセンターへ。昼間だというのに駐車場はガラガラに空いていました。このホームセンターは天井が高く、また入口のドアがいつもは開きっぱなしなのでクーラーはあまり効いていません、通常は!今日は違っていました、ドアが二重になっているのですが、両方とも閉まっているですが、冷えていませんでした。

g


 趣味のガーデニングコーナーの方には、全くお客さんの姿はなく、店員さんがレジの所で相談会(井戸端会議)を開いていました。来月の休みの相談です。

h


 ≪ママが麗王のカマクラを占領≫

 麗王に供える花は、思ったより良い物がおいてなくて買えませんでした。それからどうするか相談したら、家でエアコンの効いた部屋でシエスタを貪ろうと言うことになり、帰宅しました。
 夕方の6時ぐらいから、地区の盆踊り会があったのですが、熱気ムンムンの為と麗王が不在であること+先日の検診から平日は禁酒していること+金魚すくいをしても新しい金魚を入れる水槽がないので出来ないということで、一時家に帰ってからは一歩も外に出られませんでした。

i


 ≪麗王がカマクラを奪還し笑顔を振りまいています≫

 明日は、予定を進めるために仕事に行ってきます。
 明日も暑いんだろうな!もうあと2週間で2学期が始まってしまいます。最後の追い込み頑張りましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.