FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
変更
今朝予定通り、優理号のオイル&エレメント交換してきました。
整備するとこんなに走りが違うんだと思うぐらい、スムースな出だし。

72101

それから、優理を乗せて私への優理ママさんからの誕生日プレゼントの試着しに嵐山まで無事フィットしました。メーカーが同じでも、それぞれ微妙にサイズが違うみたいで
ウエスト(ドラえもん)が同じサイズでも試着しないとはけなくなるモッタイナ~イ!!!

72102

台風の被害を改めて検証したら
アンデスの乙女が折れていた部分は、幹に虫食いがあり、折れた時に人通りがなかっただけでも幸いと思います。
ローズマリーは、乾かし気味に栽培しているので、根こそぎ浮いてその余波で回りに植えてあったワックスフラワーも被害を受けていた。
支柱を立て直して、肥料と水をあげました。

72103

大風の割には、被害が少なくて良かったです。

72104

これから冬に向けての植物の植え込み
ストックを白5赤1紫2買い込み
4ツ葉のオキザリスの株分けなど

72105

それから珍しいところで
パッションフルーツの実付きの苗ありましたので買ってきました。
朝晩冷え込むし、虫に食われるのも悔しいので部屋の中に置いてあります。
無事に熟して食べられればラッキーです。

72106

さて、表題の変更
11日と12日の予定が決まりました。

72107

当初、明日11日に犬舎が同じサモエドが看板犬しているチェレステにお邪魔しようと思って蓮ちゃんを誘いましたが、HPの見落としで、イベントがあることを知らなかった。
蓮ちちさんが連絡してくれて初めて解りました。
内容は・・・?
でも、イベント中はオンリードで過ごさなくてはならない
自由に遊べないということで、12日にスライドさせました。

72108

2月15日に行った時に、道を迷い抜いてやっと辿り着いたので、
赤城高原に10時に集合で、一緒に蓮ちゃんと目的地に向かいます。
もう8ヶ月経ったからと言って、また迷わないようにしましょうね。

72109

12日に予定なしと書込んでいたので、ボルゾイのタキ母さんから「遊びましょう」とお誘いがありました。が、私の方は自分のこのブログを見ない前に電話連絡したので情報が前後して、ご迷惑をおかけしました。

72110

でも、快く引き受けて頂けたので、明日も明後日も蓮ちゃんと遊べます。

72111

ここで、一つ残念なお話が
橇の草レース版=ギグレースが今年は中止になりました。
自転車買って、それを運ぶキャリー買って、牽引用の用具をアレンジ(頭の中で思案中)して

72112

そうそう、毎年何故かこの競技がある時は暑いので、日除けのターフ買ってこなくっちゃ~
と思ってた。
そろそろ案内が来る頃なのにと思って、HPを開けたら中止の表明
残念!!!

72113

よし、蓮ちゃんも橇の方に参加するって言ってたので、橇へ向かっての体力作りで
自転車引きを練習しましょう!



優理はこれ以上体力上がったら、日々の散歩が恐怖です。
が、そうも言ってられないよね。

本日もJH幸手に行き体重測定
秋になり“食欲”が増したので期待していったのですが、結果は
23.06kg
3週間前より0.4kgも減量です

一応目標24kg~25kg(あくまで目標)
これ以上重くなると、運動能力が落ちるようです、優理ではね。
まあ、成るようになるさね
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.