FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
人間ドックに行ってきました
 みなさん、こんばんわ今日も暑かった埼玉です。日中の気温は軒並み猛暑日(?)おっと暑さで文語が可笑しくなっています。
 暑い最中で少しでも涼しくなって欲しいと言うことで雪が降った時に自宅の駐車場や行きつけのペット屋さんでカマクラを作ったのを数回に分けて載せさせて頂きます。

a


 ≪麗王がカマクラ作りを手伝ってくれています≫

 今週は何となくエンジンの掛かりが悪く(私自身)、昨日仕事に行っても捗りません。体が疲れているのかなあ?とか言っているうちに今日は人間ドックの日。朝6時に目が覚めたのだが、いくら何でもまだ早い少し読書をして問診票を記入し、持っていく物を確認して8時に家を出ました、このとき既にお腹はク~ク~鳴っています。

b


 ≪どうですか?こんなもので≫

 ここの病院へドックで昨年に続いて2回目!ドック用の棟が有り、そちらの近くに専用の駐車場がありました去年までは!今年は位置が違って、昨年駐車していた方へ移っていました。
 検査着に着替えたのですが、お腹がパンパンでしゃがむとお尻のところが破れそう、こういうところは大きなものが更衣室の何処かに置いてあるぞと考えて探しました。入口近くにあったので下着で迂路塚なくって良かった~大きな検査着を取ったところでノックもしないでいきなり入ってきました他の人が!

c


 ≪何?奥の方が気になるって≫

 先ずは、尿検査→採血→聴診器→身体計測→聴力検査→肺機能検査→視力&眼圧検査→心電図→エコー→胸部レントゲン→胃検診(バリウム)かな?
 他の人には変態だとよく言われるのですが、私はこのバリウムが美味しいと思います。一度前にあまりにお腹がすきすぎていて、一口飲んで下さいと言われたのに、一気に全部飲んでしまったことがあります。その後もう一杯飲むはめになったのですが、その時に比べれば格段の味の違いがあります。今日も舌なめずりしながら美味しく戴きました。

d


 ≪えっ!まだ可笑しい≫

 検査結果も早くに出るところだけ、聞いてくることが出来ると言うことでそれも申し込みました。

e


 ≪じゃあ今度は真後ろを手直ししますよ≫

 結果は、中性脂肪が基準の2.5倍、コレステロールが5%範囲外+LDL値とHDL値のバランスが良くない。尿酸値が20%増しに肥満度が48%でした。ぜ~んぶひっくるめて夏休みに入ってからの飲酒がいけないと判っている。診断してくれた先生ごめんなさい甘い物を飲食し、飲酒量も普段は週に飲んでも3回なのに長期休業中は休肝日がない位飲んでおります。

f


 ≪今度は?≫

 2ヶ月位前に献血をした時には、自分でも不思議な位血液検査値が良かったので気を抜きすぎたのかな?

g


 ≪めんどくさいから直す格好だけ!≫

 今日から気持を入れ替えて、授業日と同じ週3~4回(甘いかな?)にします。
 先生には、3ヶ月毎に経過を見て下さい→血液検査しろ!と言われたのに「献血ではダメですか?」と聞き返した馬鹿な私。先生曰く「ダメです。内科医の検診を受けなさい」と。内科医は今現在減少気味!いいや、一番近い外科手術の大好きな先生の所へ行っちゃおう!

h


 ≪三度目の正直≫

 で、次の検診は埼玉県民の日に決めてしまいましょう。

i


 ≪五月蠅いから、隠しちゃお≫

 毎度お馴染みの写真と内容の一致しない報告書です。
 明日は、ママさんの実家に墓参りに行ってきます。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.