FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今日毛呂山行ったんだけど・・・
今日の予定はドッグランorドライブ
その両方とも行けるように、家を出て毛呂山に
70202

「毛呂山に誰でも良いから遊んでくれそうなWANが居たらそのまま遊び
居なかったら、切り替えでドライブしよう!」
70203

周りの稲は50~60%刈られていた
これであの音から優理が解放される
70204

最終右カーブを曲がったところで、いつもならフェンス際全部車で埋まっているのに
しっかり全部白いフェンスが見える
でも遊んでくれそうなWANが居たらそれでもいいや!?
70205

残念ながらプール客のみ
70206

駐車場でUタ~ンしてドライブに切り替え
70207

いつもなら「ソフトクリーム食べに行こう」とか
「何処何処の果物食べたい!」とか思いつきますが今日に限って何も無し
70208

途中新しいカイ○ズを発見し、中に入ろうと思ったのですが、犬用のカート無し
仕方がないので車載してる長座布団をカートに敷きそれに優理を乗せました
70209

あれ?いつもならギャ~ギャ~騒ぐのに大人しい
自分の匂いの付いた座布団で安心しているのかな??
しかし、店内1周は叶いません。
70210

途中で「抱っこ!」ポーズ
優理では初めて立て抱き抱っこ
自分から要求したからか大人しかったです。
70211

そしてもう1軒SVH、ここには専用カートがありますが長座布団持参で敷きました。
やはり、他のワンコの匂いが付いてるのがイヤだったのでしょうか、いつもより大人しかったです。
でも、レジを通る辺りで騒ぎ出したので、荷物と支払手続は私に、優理はママさんが抱っこして店外へ連れ出しました。荷物を車に載せて戻ってみると宝くじ売り場の脇で座っていました。
70212

私はカートを置き、長座布団は車に戻していたので優理に向かって麗王と同じポーズで左肩を叩いてそこに手をかけるようにしゃがんだら、正面から顔めがけて両手が飛んできました。
とっさに左にずらして難を逃れると共にお尻の下に手をかけて持ち上げたら、やはり大人しい。

麗王もそうでしたが、シッカリと肩に手をかけてくれると楽です。
優理も抱っこ出来るサモエドの仲間入りです。

は~、でも麗王との体重差9kgあるのに長続きしないのは確実に私の体力が落ちたと言うことなんでしょうね

ホームセンターを出て家に向かって車を走らせていたら「サルビア祭り」の看板が目に入った
場所は花のオアシス
そう、今回の写真は全部ここで撮りました。
昔ながらの赤いサルビアとブルーサルビアが植えられていて真っ赤な絨毯が広がってる印象を受けました。

今日のドライブはこの辺で終了
帰宅してからは、皆で一緒にお昼寝(夕寝)タイム 予定1時間だったのに
30℃ぐらいまで上がった今日の気温でママさんダウン
結局夕方の散歩はさぼりです。

ママさんの抱き枕になっても大人しく眠っている優理
70201

明日は、今日がドッグランダメだったので、幸手に午後出没します。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.