FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
3度目の正直
 7月23日(月)・8月2日(木)そして今日8月5日(日) やっと牧場売店でお世話になったり、休憩時間を潰してまで触ってくれた人に会うことが出来ました。
 昨日は、あの暑い中「明日牧場に行こう」と言っていたら、麗王が寝床に入ってきました。やはり暑かったのでしょう、麗王が王国へ里帰りした時にプチで遊んで帰る時のなんとも言えない香りがず~っとしていました。不思議に今朝はしなかったです。もういち早く車に乗り込んでいたみたいです。

11


 一路、牧場へ行こうと思っていたらトラブル発生!
 急にエアコンが効かなくなり、熱風が吹き出し口から吹いてきたかと思うと温度を変えても温風しか吹いてこない横でママさんはブーブー言うし、仕方がないので、系列のディーラーさんに乗って入りました。結果はACスイッチが、切れてたとのこと。

12


 麗王さんはドライブの最中にエアコンのスイッチを良く押していました。暑い時も寒い時も!自分の居るところの温度設定が上がっているとダイヤル式なのですが、低い方に変更させたり、スイッチを押したまま寝込んだり(ワザと)色々やってくれました。今回は自由に動き回れるのを良いことに悪戯したのかも知れません。いや~参った参った

13


 販売所を出てから、西の空が暗くなっている。まだまだ健在かな?雨男麗王!前日なりから計画していると殆ど雨が降ってくる。今回は雷が鳴り出した。が雨はまだ降ってこない。今のウチに急いでいこう

 世話になった時のおじさんは、忙しく売店の方の整理をしていたので後から声をかけさせて貰い、お礼と報告を告げたら本当に残念そうに聞いてくれました。

 それから、先ずは麗王が居た時のように私とママさんの分のソフトクリームを注文しました。

ソフトクリーム1


 結構食べ甲斐があります。思いおこせば、麗王が半分以上は食べてくれていましたので、鼻がツーンとしたり背骨が痛くなることはありませんでしたが、今日はそうなってしまいました。しかし、再度麗王の分も注文しました。

ソフトクリーム2


 背中が痛かったのがウソのように食べられました。きっと麗王が私の負担にならないようにと食べてくれたのだと思います。
 そして、犬談義していたらお店の方が忙しくなったので、お礼を言いおいとましました。

14


 帰りに寄ったカイン○には、迷い犬が居ました。シェルティです。食べていないらしくガリガリに痩せ細って涎が凄い出ていました。私が行った時には、「もし飼い主が現れない時は、私が引取ります。」と言っている人がもう現れていたので一安心でしたが、毛玉と壁蝨が物凄い!2日後に引き取りに来ますからシャンプーを取りあえずしておいて下さいと言ってました。

15


 何故、飼い犬を捨てられるのだろうか?考えられない!未だに遊びに来てくれる麗王がいてくれたから私達夫婦は成立している。回りの知人も殆どが麗王関係が多い。また、サモエドの集まりにも厚かましく参加させて貰ってる・・・。

16


 何を言おうとしたのか解らなくなってしまったのでこれで終ります。
 さあ、明日は調理講習会
    7日は保健講習会
    8日は車検
 9日~11日は夏季講習会である。夏休みで最も行事の入っている週になる。暑さ対策を忘れないようにして、頑張っていこう
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.