FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
梅雨が明けて
 暑い夏がやってきました
 6月の中旬に実が成った西瓜も収穫時期を迎えました。大きさは丁度麗王が銜えているソフトボールぐらい!

ソフトボール


 中身はこの通り

西瓜


 最初は、味の解る男麗王の仏壇に供えました。良い味の時は食べます。あげても騒がなかったのでママさんが切ってみると少し熟れすぎのようです。味は麗王の見立て通り甘かったです。

大きいボール


 本当の大きさは1貫目ぐらいになるのに、

テニスボール


 やはり小さいので700g半分位は皮の部分です。
 まあ、良しとしよう。ハンキングなのだから!
 それに遅くなったけど別の場所のハンキングにもう一つなってるし、地植も蔓が伸びてきて雌花も咲いてるようです。これから約6週間(9月半ば頃まで)観察を強化しましょう。

 さて、麗王の命日に秩父高原牧場に行き、挨拶がてらソフトクリームを食べようと思っていましたが、残念ながら月曜休みで達成出来ず、それなら木曜なら開いているだろうと思って再度行きました。

ユリ


紫陽花1


 結果は、その日も休みで、先ほどHPで調べたら、昨年は毎日営業していた売店は土日祝日のみの営業になっていました。ですので、明日3度目の正直で行ってきます。

桔梗


 一重でない桔梗です。牧場に生えていました。

紫陽花2


紫陽花3


紫陽花4


紫陽花5


 すこし、山の下とは気温差がありますので、今頃満開を迎えています。接写モードなのでみんな光って白く写っております。

紫陽花6


紫陽花7


 白い花の他に割と紫や青が多く残っていました。

万年青の実


 何の実か解りませんが、万年青の実に似ています。

 さてここからは、2005年2月26日に麗王が近くのドッグランで行なったことです。

1


 見た目より仲良く柴と遊んでいます。

金縛り


 柴は金縛りにあったように動きません。

2


 少し休憩を取っています。日差しが強いので、麗王は日陰を柴のために提供しております。

3


 そこにビーグルが現れて、ヤキモチを焼いております。麗王は柴に応戦しないように宥めています。

仲直り


 穏やかな時が戻って参りました。

そーっとね


 ここからは、夕方になり麗王が柴チャンを起さないようにそーっと歩いていました。なのに

喧嘩はよせ


 目の前でケタタマシイやり取りが行なわれています。

止めろ


 ドッグランの監視を引き受けている(自己満足)麗王にとっては、喧嘩の仲裁は仕事だと思っています。

話し合いで


 喧嘩せずに話し合いで解決するようにご教授してました。

お疲れさま


 ナントか、自分の勤務時間(お店の営業時間)も終わり、ほっと一息つき、疲れた顔をしています。
 麗王は喧嘩は強くありませんが、小型犬同士の仲裁は良くやっていました。少しぐらい毛を持って行かれても何のそので、小さい子達の飼い主さんの人気を集めていたそうです。


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.