FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
公園デート
8月17日(月)晴 予想最高気温28℃(実質34℃)
予定通り、みちのくファームさんにオヤツ(私はビスケット類、ママはポイント分色々)を買いに行く。

朝の散歩を終えて、ゼイゼイ言いながら帰ってきた優理とママ
私は休日も4日目になると燃料切れっぽいので、寝床でグダグダ

そうそう、茶々丸君家にも話していたらメールしてくれた。
「午後の予定ですが、出発時に連絡します」で予約OK
グダグダやってるうちに、家のことも終わり出発到着予定時刻1300時

盆休みも16日で終ったところが多いのか、あまり川遊びもしていない
で、予定より30分も前に着いた
色々買い物をして終る頃に茶々丸君到着

店内の涼しいことを良いことに茶々丸君と優理は遊ぶ
昨日と違って少しだけ優理優勢

Nさんが「これから何処か行きますか?」
私達は解らないので、一任

稲荷山公園に決まり!
ナビで検索して(でもNさんの案内の方が心強い)
カタツムリ走行を少しアップしても
本気で走られたら絶対に付いていけない
流石に我が家の走行状態は熟知しているので
ストレスの貯まる走り方をさせて申し訳ありません。

園内を軽く1周
駐車場に近くなって、とある高校の陸上部が練習休憩をしていた
その前で先ほどの茶々丸君とのプロレスごっこ再開!
頭の上では、入間基地から発進する航空機の音が物凄い音で聞こえる中
優理はまたまた優勢でいられた。
茶々丸君が下になってる上を右に左にピョンピョンと飛んではのし掛かりの繰り返し
知らない人が見ると「虐待してる」と言われる位派手にやってました。ほんの数分です。

66901
遊びが終って茶々丸君は優理ママに引かれて休憩

66902
生後4~5ヶ月の頃からの顔見知り
安心してついてきてくれます。

その後、解散。

16日の雀脅しの音がやや平気になったのも
17日の航空機の爆音が平気になったのも
Nさんと茶々丸君のおかげだと思います。

私達はあまりにも構えすぎていたのかもしれません。

帰り道、優理はまだ元気いっぱいなので、川島のカインズのドッグランに
66903
店内に優理を連れて入っても暴れるので
先に私が買い物を

66904
あとからママさんが単独で買い物をしました。

66905
さあ来い!

66906
日陰は涼しい

66907
ママボールに乗っかって転ばないでよ

66908
ネエもうそろそろ次のオモチャにしてよ

66909
西日が眩しいね

66910
あっ、ママが買い物から帰ってきたよ

66911
どんな物買ったのかなあ?

66912
早く見せてよ~!

結局、16日に私のヘマでGET出来なかったオモチャと音の出るオモチャを買ってきましたが、優理に見せるだけでその時は使いません。

66913
さっきチラッとビスケットが見えたけど御褒美かな?

66914
キビキビとしてたら、オヤツ余計にくれるかな?
い~え、私じゃないので定量しかあげません。

夏休みももう終るのに、予定していた事業の完成が半分にも行ってません
追い込みをかけなくちゃ~ね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


最近はのんびり走ってますよ。MPVでちょっとアクセルを余計に踏んだら燃費は4キロ代確定ですから。

茶々丸がお腹の上に乗って許すのは、パピーから知ってる優理ちゃんとハス小太郎、厳しく鍛えてくれたモコちゃん位です。
モコちゃんの場合は怒れないのが正解だと思います。
N | URL | 2009/08/20/Thu 14:11 [編集]
~おへんじ~
☆☆Nさん☆☆
よ・よ・よ・よんきろ?台ですか?
と言うことは、やはり排気量の差ですね。

茶々丸君に乗っかれるのは、希少価値があるんですね。
茶々丸兄ちゃん優しいからですよね。


麗王パパ | URL | 2009/08/20/Thu 19:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.