FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
西瓜割り?
朝我が家は物凄く遅い起床時間

少し経ってから、茶々丸君ちから連絡
えっ、もう、向かうんですか~?
ゆっくり朝ご飯はもう無理
で、コンビニ御飯(イエィ、ラーメンどんぶり2個GET!)

食事時だけ、窓閉めて走行と思っていたら、気温が30℃まで上がった(予報と違うジャン)のでず~っと窓閉めっぱなし!

毛呂山に到着しましたが、皆さん目的はプール
66701
プールに浸かれない優理は一番端っこのエリアで茶々丸君を待つ

66702
茶々丸君は到着するなり、優理に挨拶してくれました。

66703
この机の下、涼しんだよね

66704
茶々丸兄ちゃんのあとを継いで、穴掘りに専念します

66705
ハスキーのお兄様方、プールから上がってこられたんですね

66706
周りの田圃で「雀脅し(?)」している音で優理のテンションイマイチ
でも走ってくれました

66707
前後から挟み撃ち

66708
「ドカン」と音成るたびに、耳が上がって尻尾は下がる

66709
相当手加減してくれたんでしょうね

66710
少しぐらい走らないとドッグランに来た意味ありません

66711
さあ、いよいよ西瓜割りの時間が迫ってきました

66712
「パパご指名だよ!」

グリーンのTシャツの図柄は忍者ハットリ君
「さあ2番目はハットリ君にお願いします」
え?あれ~!?なんで私の出身校しってんの?
と言う気分。
根が真面目(自分で言うなよ)なので、参加賞の中に優理がこの前那須のドッグランでゴルちゃんのオモチャを奪って遊んだ時と同じオモチャが有る!

気合い入りましたよ。
みんなの支持されるまま、振り下ろした瞬間
66713
なんと西瓜割りする棒が3等分に折れてしまいました。

いや~、初めて西瓜割りしたのですが、チカラ加減が解らなくって
内心「棒折らなけりゃ~良いんですけど・・・」
と思ったとおりになってしまいました

主催者側も予備の棒は用意していないし
主催者の人に「記念にどうぞ」と差し出された折れた棒もそのままで退散しましたよ

でもシッカリと他の人が割った西瓜をいただきました。

66714
集まったみんな、もう一度ドッグランに入って

66715
みんなの視線の先には?

66716
集合写真!

この後、ウンジャラホンジャラで本日”第2回目西瓜割り大会”
には声で一生懸命参加し、またまた西瓜をいただきました。

暑い中つきあってくれた茶々丸君家ありがとうございます。

気温35℃有ったようで流石に疲れたようでした。

後半、一つ茶々丸君の執着心で「雀脅し(?)」でパニックになっていたのが
少し良くなったような気がします。
今までパニックになったら、おやつ×・お水×だったのが、
飲食出来るようになっただけでも凄い良いことだと思っています。

焦らず、これで花火や雷に対して少しでも
若しくは、軽傷に成ってくれたら、体重も少し戻るかな?

明日は、今日よりも気温が下がるとの予報(今日もそうだったよね!?)
30℃に上がらなけりゃ~、もっと運動してくれるだろうね。
最期のお盆連休、頑張って過ごしましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


今日はありがとうございました。

いや~、スイカを割らずに棒をへし折る芸ななかなかのものでした。

機会があったらちょっと離れた所で花火大会の見物でもしに行きましょうか?
N | URL | 2009/08/16/Sun 22:18 [編集]
~おへんじ~
今日もありがとうございました。
真面目モンが、ピーカンの太陽の下で狂ったのでしょう。

花火大会是非(仕事始まったら無理かな?)お願いします。
麗王パパ | URL | 2009/08/17/Mon 09:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.