FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
車で疲れさせる
(写真は昨日の後半分を使用)

昨日にドッグランを持っていったので、今日はドライブ
優理のスタミナは半端でなく(と思ってるだけかも?)
普通に相対するとこちらばかり疲れてしまう。
65901
<優理のお昼御飯>
昨日などは、お昼を食べて犬友達よりも早くにドッグランに戻ったら「お友達来るまでパパ相手してよ!」と言うより早く飛びかかってきた。
食事直後なので、軽くかわして過ごそうとしたら背中を囓られた今青あざになっている。
65902
今回の目的地は、半年前にGPが看板犬してる苺園
この時期プラムや桃をやってるらしい(以前にドライブしてた時に、よく脇の道を通っていて、看板に書かれてあったのでネットで検索してみた)。
65903
当然優理の朝ご飯無し
家を11時位に出発
当然○○時までにつかなけりゃいけないものでも無し
65904
また高速を使うほどの距離でもないし
一般道でゆっくり行きましょう
65905
気温は27℃・・・だから、我が家は窓全開での走行
麗王の時と同じ、30℃になってから初めてエアコンを点ける
人間が耐えられなくなるまで点けない
65906
途中で雨が落ちてきたので、それも大粒の雨
優理が濡れると優理ママさんがキ~ッと怒るので仕方なく窓閉めてエアコンのスイッチON
設定温度は、25℃(自宅では26℃設定、+扇風機で部屋の中をかき回している)
65907
雨も一時的なものだったのですが、エアコンは一度点けると消しにくい
そう我々がその気持ちよさに慣れてしまうからだ
65908
目的地に着き、お店の中に優理ママさんが先に入る
優理は残念ながらお店に入れないので私と一緒に外で待っている
65909
優理ママさんが出てきたので交代で私の番
普通のスーパーなどで見かけるものよりも大きい
が、我が家は私だけ食べるので小箱1個買ったので十分
この時期は、お店におみやげ物はない=1ヶ月ぐらいの期間だから売れ残る場合も多い
65910
これで、目的は完了だけどこのままただ単に帰るのは勿体ない(って言うか、これぐらいじゃあ、優理が疲れてないと言うか!?)だから、久々土坂峠越えをする事にした。麗王が来る前は、毎週のように山道走ってました。
65911
峠に行くまでにアクシデント発生!
なんと優理が私達に甘えたくなったのか
シートを潜って前の方に顔だけ出してきました。
暑さも手伝って、疲れて寝愚図の時間だったのです。
65912
路肩に車を止めて、優理をシッカリと2列目に戻そうとすると運転席を占拠されてしまいました。
後のドアを開けて呼ぶとシートをシッカリと飛び越えて、WANちゃんシートをリードで結わえる感じになりましたので、解いてエアコンも点けてやっと落ち着きました。
でも、これからは山道
たかだか1500ccのエンジンではキツイので優理ママさんに「外気温が下がっていって、どの位になったらエアコン止める?」の結果25℃に決定!
65913
外気温は23℃まで下がり、雨も粒が小さいので窓あけて無事峠越え完了
でも、今の時期何故か?道路工事多いですよね。
ナビ検索の時、画面に多い時で10ヶ所表示されます。
山などの崖崩れで(若しくはその危険ある箇所)の補修は雨が多い今年は必要ですが、他の所もとはね。そう言えば、8月って「道路月間」その関係なのかな???
65914
なにはともあれ、無事帰ってきたことは良いことだと思います。
65915
明日は気温がまた30℃に上がるとの予想
毎日ドライブしてては、ガソリンが勿体ないので、またドッグランにしようかな?

昨日鶴ヶ島で知り合いのWANちゃん達は少なかった(こんなに暑けりゃ仕方ないかな?)
明日はもっと一緒に遊んでくれるWANちゃんの多い幸手にしようと思っています。
ただ汚れが心配だけど、最期の花の色ぐらいは・・・水入らないだろうから大丈夫だろう!


きっと
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.