FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
サモだらけの水泳大会(後編・MOKOちゃん)
 やはり写真の枚数が多いので、先ずは変化の著しいMOKOちゃんの写真を集めてみました。あねごさんごめんなさい、男の子との取っ組み合いの写真が多くってお淑やか系がないのですが、許して下さい。

1


 モコチャンに言い寄るフォルテ君!


m2


 無謀にも隙をついてモコチャンを押さえにかかって居ます。

m3


 二人で「一緒に遊ばない」とアルシャルク兄さんを誘っていますが、あまり色よい返事は頂けませんでした。

m4


 この頃の天候はバケツをひっくり返したような雨です。段々と水溜まりがプチのテントの中にもその勢力を拡大しております。
 誘いに乗ってくれなかったアルシャルク兄さんを後にまた二人での遊びが始まりました。

m5


 モコチャンを挟んで同胎の二人でかかっていきましたが、とうのモコチャンは狼狽えていません。「まだ赤ちゃんだもの、適当に遊んであげますわ」

m6


 で、結果この通り!まだ灰エドより斑エドくらい表面が軽く砂を含んだ状態でした。

m7


 次に控えて居た子は、水を飲みに来たモコチャンを待ち伏せていました。決して水が嫌いな訳ではないモコチャン、雨が土砂降りの時もワザワザテントの下から出て雨に打たれていましたので、慌てずにガップリよつに組んでいます。

m8


 不意打ちをしたにも拘わらず、ここでもモコチャン強し

m9


 次は、水溜まりで足場の悪いところに誘って一戦を挑んでいます。懲りないと言うか、みんなプールでは縁にすがって人間にすがって息が上がったように演技していたのかい?と思うぐらいです。

m10


m11


m12


m13


m14


m15


 で飼い主さんが昼食から帰ってきてビックリそこには泥だらけになり休憩を取っていたモコチャンの姿がありました。全身ずぶ濡れ見事な茶モエド姿!
 これじゃあ、車にも乗せられないと嘆く横でモコチャンはしてやったり!全勝だよ!と得意満面の笑顔で応対

m16


 結果、プチのシャワーを借りて洗剤無しのシャンプー二人がかりでシャワーを流したら、毛の奥に入り込んでいた泥が出てくる出てくる!そりゃそうだ、あんだけ取っ組み合いをしたのだから!
 モコチャンは、ベンチや机の上から降りることは出来ませんこのことを利用して、シャワー後にベンチの上に乗せてバスタオルで拭いて拭いて拭きまくりました。グッショリ濡れたタオルは2度ほど絞りほ~らこの通りキレイになりました。

m17


 その後は、飼い主でもないのにモコチャンに腕枕させて頂き一緒にベンチで横のなりました。麗王以外で大人しく腕枕されているのは久しぶりです。よっぽど疲れたのでしょうね。

 途中集合写真も撮ったのですが、この後のに載せます。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


大盛況
じゃぶじゃぶ池のe-471水泳大会、たっぷりと見させて頂きました。
プールの中だとコレといった特徴がないと誰がどの子だか区別がつきませんね~。パパさんも大活躍の一日でしたねv-425
まみぞう | URL | 2007/08/03/Fri 11:43 [編集]
続コメすみません
v-158エンター押したら送信されちゃったv-356
プールの中に大分浸かってたようですが手や足がふやけちゃったのではv-393
その後のプチでのプロレスや追いかけっこ大会した泥んこのサモ達、飼い主さん達の顔v-399が目に浮かびます。この後に水泳大会だったらよかったのにねぇv-398
まみぞう | URL | 2007/08/03/Fri 11:58 [編集]
~おへんじ~
☆★まみぞうさん★☆
 お久しぶりです。ジャブジャブ池が最後だったら、雨の中で・・・v-388写真が撮れません。
 プールに浸かる前からふやけていますv-398。今日のウチに出来ましたら、後編続編をアップしたいと思います。
 確かに、あの後にプールだったらと考えるとみんな遊び疲れてもっとプールにはいるのを嫌がるでしょうと思います。
麗王パパ | URL | 2007/08/03/Fri 22:15 [編集]
『モコ編』ありがとうございます。
相変わらず 「さもえど女子プロ部」健在です!(爆)
よくもまぁ あれだけ次から次へと相手を換えてプロレスを挑むものだ…(ため息)と飼い主諦めの境地です。
ウチではホントに ウンともスンとも言わないくらいのおとなしさなんですけどねぇ(^_^;A

食事から帰ってきた時の衝撃の汚れっぷり! お陰で経過がよぉ~く分かりました(爆)
最後はドライングや手櫛までしていただき、本当にありがとうございました。
そしていつも 特別モコをかわいがってくださりありがとうございます。
また次にお会いするときも、怠惰な飼い主の代わりにモコをかわいがってやってくださいまし~(^_^;A
あねご | URL | 2007/08/04/Sat 08:28 [編集]
~おへんじ~
☆★あねごさん★☆
 モコチャンは、立派に“あねごさん”の称号を受継いでいます。疲れたから休むでなく挑まれたら手は抜かないですよね。良いお姉さん振りを発揮しています。
 被写体として凄く良いキャラです。モコチャンと一緒にいれば話題に事欠かないと言うか・・・、こちらこそいつもありがとうございます。飼い主でもないのにと言う部分も有るかと思いますが、もう少しの間ご勘弁をv-436
 手櫛は、抜けるのをただ単に面白がっているのかもでした。
 怠惰な飼い主さんなんて思っても居ません。あの素早い動き、フットワークだけでなく、子どもの教育もしっかりしている。娘さん達やモコチャン良い子ですよね。外では少し息を抜かしてあげられるのも、何事にも一生懸命さが滲み出ています。(文章ヘタでごめんなさい)

 こちらこそまたご一緒させて下さい。よろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2007/08/04/Sat 22:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.