FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
調理講習会
年に2回開催される調理講習会
今回のテーマは「和食 高校生向けの魚料理・煮物」
64401
講師の先生の完成品          石州餅
           彩野菜のおかか炒め   さわらの三味焼
                    クープイリチー

64402
実習の成果          彩野菜のおかか炒め     クープイリチー
       白飯(準備担当者が用意)    さわらの三味焼    麦茶(準備担当者が用意)

はて?石州餅は冷やすのに時間がかかって講習の後にデザートとしていただきました。

これで午前の部終了
64411

午後は、食に関しての衛生の部分
本年度当初に法律が変わってしまい
その研修会
休憩を挟んだと言ってもお腹は満腹・満足
胃にどんどん血液が流れ込み、脳に血液が行かなくなる
お休みならここで、「お昼寝タイム」
64412

今年勤務場所が変わり、お勉強しないとイケナイ事ばかりの私はお昼寝どころじゃない
施設・設備から帳簿に至るまで、この夏休み中に完成させたいのだが
個人のチカラで及ばないことも多々ある
協力を仰ぐにしても、目的をハッキリさせないと相手を納得させられない
64413

ましてや、予算を伴う場合はもっと計画的に行なわなければならない
時期的には丁度来年度に向けて動き始めた時なのでラッキーなのだが・・・
64414

あれもこれもは一度に無理
この先あと数年頑張って、より充実したものにしていくようにしたいと思います。
また条件の変化があるかもしれませんが何しろ前向きに!
64415

午後4時までの講義のハズが少し伸びて終了
質問&回答
そして研修自体の終了
64416

でもね、折角県内各地から集まったので前回の栄養士の集まりの時に決まった本年度研修班員の打ち合わせも!
64417

更に午後講義して下さった先生に、我が職場の状況説明と質問(全体的なことでないので個人的に)に対しての指示を受けました。

外に出るとなにやら優理の声が・・・
そう、外に集まってる若い栄養士さん達に挨拶しまくってる優理の姿がありました。
若い男の栄養士が3人も居たので喜びまくってる(私達の集団には5人の男の栄養士が居る、私以外みんな若い20歳代)

優理を車に乗せ、僅かな距離ですが家までドライブしました。


今日は、雨が降ったり止んだりの天気
雨は降る時には大粒で、止んだら晴れ間も覗いている
時には、「てんきあめ」と呼ばれる、お日様が見えるのに雨が降るようなこともあったそうだ
なので、今日は植物に水やり無し
64418
ブッドレア(向かいの家では零れ種で増えてるらしい)
64419
紫陽花(昨年珍しいと思って買いました、今年は1輪のみ咲きました)
64420
薔薇(ミニですけど)
64421
ゴールドコイン(終った花をこまめに摘むようにしています)
64422
夕顔(お寝坊な我が家にピッタリの花?)

明日は、雨が降らなかったら毛呂山に出没したいと考えています。
明後日は、トリミングです。
でも、いくらトリミングの前でも寝室で一緒に寝ているので、泥だらけになるようだったらドッグランは来週に先送りにします。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/dietitian/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/dietitian/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
yq4NjjNP
sirube | URL | 2009/07/25/Sat 00:54 [編集]
お仕事大変そう、お疲れ様でした~。

優理ちゃん、外で待ってる間、モフモフされていたのかな~?
毛が増えましたか?
画像の優理ちゃん、以前あったときより一回り大きくなったように見えます。

明日、雨じゃないといいですね。
家は明日、車の点検ですぅ。

あられ | URL | 2009/07/25/Sat 01:45 [編集]
~おへんじ~
☆☆sirubeさん☆☆
申し訳ございません。当方犬のブログを主としていますので
また、見てお解り頂けると思いますが、リンクも貼付けておりません。
今回(過去にも仕事面で数回)たまたま紹介させて頂いた講習会です。
遊びを中心に構成しているので、すみませんがお断りします。

☆☆あられさん☆☆
スミマセンご心配おかけします。

仲間の栄養士には、以前作った名刺を配っていますので、優理のことも知っていますし、一番気に入っていた人は猫の匂いがするとか・・・、挨拶とモフリをしてました。
伸び伸びと遊んでいるのと、夏の暑さに対する毛が抜ける前なので大きく見えます。暑さとともに食欲が落ち、今は私が休みの時は朝食を抜いています。
ダラダラ食べさせる訳にいかず
もしかしてドッグランに行った時は、運動するとともに吐き戻しますので、その予防を含めています。
それに、1食抜くことで食欲が増すみたいで、他の食事を真剣に食べるように成ったそうです。

我が家は、9月に12ヶ月点検です。思っていたよりも通勤が短くなったので行ってません。
麗王パパ | URL | 2009/07/25/Sat 22:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.