FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
水不足?
梅雨明けしたら、途端にピーカンの晴れ・晴・

今年の梅雨は平年よりも6日早く開けたとか(昨年よりも5日早い)
そう言えば、梅雨に入って大雨が降ってと言うのを関東地区で聞いてないような?
一度だけバケツをひっくり返したような雨が降ったことがある位

ドライブして、ダムのそばを通っても満水時の数分の1しか貯まってない?んじゃない?と言うことばかり。水面のすぐ上にまで草が生えていることもあったけど、それは普通に貯まってるところが、ず~っと水面が低くなったために生えてきたように感じてた。

今年は久々の取水制限が行なわれなければいいのだがね。

力一杯走り抜けるタキ君&優理 凄く楽しそう
63501

ホーク君も寝ては居られないとばかりに参加します。
63502

一段落して
優理は何か他の物を悪戯しようと見回して
63503
散水するためにまとめておいたホースに目を付けました
63504
優「私が一人でホースを延ばしてあげる」
63505
優「あまり長くなると地面にこすれて重くなるので途中から持っていこう」
63506
優「え~と、この部分がこちらで先っちょはあちらで・・・」
63507
優「ここら辺で良いかな?」
63508
優「ネエ試しに蛇口捻ってみてよ!」
63509

でもね、先っぽだと考えていた方が蛇口に繋げる方なので水は出ません。
先代の麗王も、優理も水に関しては五月蠅いです。
水男・水女とまで呼ばれることも

お天道様お願いです。
ゲリラ豪雨させないで、穏やかに雨を降らせて下さい。
植物も動物も水無では生きていけません。

9月頃また野菜の値上がりは勘弁して欲しいです。よね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.