FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
Tさん蓮ちちさんごめんなさい
昨日の話の続き
ここTドッグランに、植物を植栽しても良いとお許しを戴いて前々回と前回僅かばかりですが植えさせて頂いております。
ハーブ系統・・・ラベンダー・ローズマリーそして蓮ちちさんが植えてくれたタイム
マルバストルムにチェリーセージ(ホットリップス)
種でばらまかせて頂いたのは、エゴマとアンデスの乙女

T先生は、立派な柵まで埋めて下さって芝との仕切もバッチリ!
ここの土は、水はけがよく日当たりも最高なので良く成長する。
土も硬くならずにフカフカした状態で気持ちいい。らしい。
63301
優理は何にでも興味を持ってる。
皆様が丹念に植えて、水やりをし成長している植物たちをなぎ倒しずんずん進む。
視線の先には、カナヘビが居た。
私が持っていった植物たちは補給が容易いが、T先生や蓮ちちさんが植えた物となると難しい。
T先生は「いいよ」と言って下さりますが、宿根はまだしも・・・でもよく見たら、宿根以外の物というと私がばらまいたエゴマのみ、でも恐縮です。
63302
こちらに移ってタキ君と一緒に何か探してる様子?
63303
フェンスに沿って歩きながら、何を見てるのだろうか?
ズ~っと先の方まで行って戻ってきました、さてさて何か収穫有ったのかな?
63304
小さな虫がピョンピョン跳ねてる、そんな物にいちいち反応するなよ!


昨日とうとう私は大台に乗ってしまいました。
心機一転、長らく使っていた壁紙を一新しようとつついてたら、
プロフィールの写真を貼ることが出来なくなった。
1時間ぐらい悪戦苦闘した後、諦めました。

その苦闘を物語るように、今日は一日中肩こりが酷く
仕事が終る時間になったら、頭痛を起こす始末。散々です。

また時間がある時にチャレンジしてみます。


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
優理ちゃん楽しそうですよ~
植物は、気にしないでください。と言っても私が植えたのは、ほんの少しです。
蓮も花壇のなか、歩き回って困らせてました。
本当はこちらこそごめんなさいです。いたずらっ子ですみません。v-399

蓮ちち | URL | 2009/07/14/Tue 07:06 [編集]
大丈夫でしたよ。
一昨日は暑い中ご苦労様でした。優理ちゃんがちょっと踏んでくれた植物たち
1晩ですっかり立ち直っていましたよ。  これから本当に暑くなるんでしょうけど
気候がよくて都合がよくて・・・という日にはまたきてくださいね。みんなで待ってます。蓮ちゃんもまってます。
タキ母 | URL | 2009/07/14/Tue 10:11 [編集]
~おへんじ~
☆☆蓮ちちさん☆☆
植えてから、根付いたと思っていた時に「麦踏み」してしまい本当にスミマセン。
どうしても動物(今回は蜥蜴)に興味を持ってしまい仕方がないと思います。
蓮ちゃんまた遊ぼうね。


☆☆タキ母さん☆☆
レポートありがとうございます。
本当にあの土は植物たちにとって良いみたいです。
思ったよりも成長が進んでいたので、安心しております。

梅雨も今日関東地方は明けたようなので暑い日が続くようですが
また、都合を合わせてお邪魔したいと思います。

タキ君また優理をリードして下さいね。
よろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2009/07/15/Wed 00:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.