FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
7月5日
昨日に引続き、優理的な用事が一切無し
故に写真も昨日に引続き、5月24日の分

来週は、タキ母さんのお招きで、12日(日)はドッグラン&ショクサイ(ガーデニング)に行きます。
どうか曇っていて、蒸し暑くなく、25℃位で治って下さいな

62501
<SUNちゃん早く来ないかな?>
62502
<来たんだから逃げないでよ>
62503
<Aフレームじゃあ優理ちゃん隠れてないよ>
62504
<間一髪!>

<休憩>
62505
62506
62507

植えるところ定まってないのに、ヘメロカリス3種買ってしまいました。
そしたら、そこの植物たちの世話してる人が近寄ってきて話しかけてきた。
店員「ヘメロカリス3種類入ってるからお買い得だよ。もしかしたら4株入ってるからね。」
私「昨年から填って、ここで随分買わせて頂きましたよ」
店員「イッパイ花咲いたでしょ」
私「残念ながら、1本しか花芽が付きませんでした
店員「気長にやることだよ、3年ぐらいすればもっと咲くよ。何処に植えてるんですか?出来れば半日陰の方が良いし、春先に化成肥料でも良いから与えた方が良いんだけど・・・」
私「4月から全然構ってなくて、日当たり良好なところに植えています
店員「少なくても西日が当たらない方が良いんだけどね」
私「あっちゃ~、しっかり当たるところです

本当に、植物のことあまり知らないで買ってくるので、植物たちが可愛そうです。
今回は上に木槿の枝が覆い被さってるところに植えましたので、来年が楽しみです。
昨年の物に、液肥を与えました。

今日のガーデニングは、昨日に引続きローズマリーの移植です。
一度にやはり出来ないので、今日も25本分
1本は根が出て居らず、もう1本は根が出てたのですが、柔らかい新芽を挿し穂にしているので、虫に食べられていましたので、今日の成果は23鉢植え替え完了。

また、昨日買ってきたトレニア・ニチニチソウ等を枯れてダメになってしまったところに植付けました。
作業中、斑入りの紫陽花の枝を折ったので、すぐに水に漬けておき、あとで挿木にしようと思いました。
外での作業、暑いことは暑いのですが、そんなに蒸していないので、お向かいさんと斜向いさんもガーデニング実施。
またまた、挿木の材料をいただきました。
コリウスです。

ええ~い、こうなったらもっと挿木の材料を増やしてみようと思い
出来るかどうか解りませんが、ワックスフラワー、月下美人と多肉植物の葉差し!
上手くいったら何処に植えるのだろうかな?
特に、月下美人と多肉植物は冬は室内に入れないと霜にやられてしまうのにね
計画性がないというか・・・
まあ、ローズマリーのように今まで何回も実施している物でないから心配しなくても良いかもしれませんが。

62508
<また待ってるよ>
62509
<あっ、それは私(優理)の物なのに・・・>
62510
<まあ仲良しSUNちゃんだから・・・>
62511
<でもそれで遊びたいんだけど・・・>
62512
<ネエ返してくれないかな?>
62513
<ネエってば~!>
62514
<こんなに近くにあるのに・・・>
62515
<あっ、優理ちゃんのママだ>
62516
<やったね、返して貰っちゃった>
62517
<飽きっぽい私の今度のオモチャは西瓜さんよ!>
62518
<テニスボール欲しいよね!?>
62519
<捕まえた>
62520
<ズルイよ、ボール頂戴!>

<そして優理は夢の中に>
62521

後2週間(10日)で、夏休みに入る

最初の3連休は、親父の13回忌で広島に帰る

次の週は、優理の久々のトリミング
暑くなってるから、少しでも密集度合いが緩くなりますように

月末の30・31日は、那須に静養しに行きます。

本当は、清里方面にも行くように考えたのですが、夏休み中に職場で工事が入るため、
後半は特に休みが取りにくくなってしまいました。

今の職場には、秋休みが少しだけれど有るようなので
夏は少し我慢・我慢です。

後僅かになったのでもう少しの我慢で、張りきって頑張りましょう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.