FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
7月4日
62414

昨晩の雨がウソ!のように上がっていた。
今日は「アトム君お披露目オフ会」に参加したかったが、仕事が忙しいままなので
疲れが全然取れない毎日・・・当然×

62401

雨が降ってないもののスッキリしない天候だったので、朝食を食べに

62402

10時ぐらいに食べ始めた。
まあ今日は特に予定無いので、ソフトクリームでも食べに行こうか!?
と言ってましたので、間食の準備もなしに優理を車に乗っけて再び出発!

62403

出がけに用意していたら、あまりにも吠えるので
「蹴りが良いの?タオルが良いの?」と危ない躾
玄関のところで「お座り・待て」
玄関出てすぐに「お座り・待て」
玄関先に階段が3段あるので降りきったところで「お座り・待て」
我が家には門というか道路との仕切に特別な設備はないので、ここで一気に飛び出すと危ないのでこういったことを行なっている。
車に乗車させる時も、「ゆっくり」と声をかけながらドアの所まで歩かせる、そしてまた「お座り・待て」
出来たらドアを開ける。飛び乗ってリードの付け替え。

62404

ドアを閉めて「吠えたら、蹴るよ」で静かにしてる。

62405
62406

今日は左角を曲がっても、
スピードが落ちても、
渋滞してても吠えませんでした。イイコしてたね!

62407

走行中私やママさんの耳を急に舐めるとなんかの要求の合図
今日は2回
1回目は、ママさんに・・・でも何を要求したのか解らずじまい
2回目は、私の右耳を舐めた・・・「左の窓閉めて右の窓あけて下さい」と判断したのが、大正解!!

62408

そんなこんなで目的地に
残念ながら、担当の店員さんがお休みを取ってるためには無しね
優理は悔しがって吠えてると、顔見知りの他の店員さんが近寄ってきて撫でてくれた。
少しは治った。

62409

仕方がないので、お花屋さんに寄って帰る。

62410

昨日挿木をしたローズマリーの挿し穂をつまんで上に上げたら根が張ってるようです~っと抜けなかった。そこで、第2段階のもう少し大きなポットに植え替えてもっと根っこを張らせようと思い実行。

62411

95本を一度に植え替えるのは大変なので、先ずは25本を植え替える。
1本だけ根が出て居らず、もう少し挿したままにして他の部分には、コモンセージとカモミールの種を蒔いてみました。いずれも「2袋で105円」の所謂百均種です。
1株でも発芽し、生育すればOK!元は取れます(ハーブ苗、場所によってですが95~298円十分だと思いませんか?)

62412

明日またローズマリーの世話と今日購入してきた苗を
麗王部屋と優理部屋の窓の外に植えようと思います。

62413

文中の画像は5月24日にGP・SUNちゃんと一緒に遊んだものです
ですので、本分とは全然関係ありません。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.