FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
我が家の擬宝珠は2種類
60401
尾瀬丸葉白擬宝珠
昨年買ってきたのですが、最初は木陰に置いていたプランターに植えてました。
それを1ヶ月前に陽が燦々と降り注ぐところにプランターごと移動しましたら元気がなくなりました。
あまり日光を好まないようなので、今朝銀梅花の下に移植しました。
枯れなければいいのですが

60402
こちらも昨年白い紫陽花の鉢を買ってきましたら、その鉢に千両(?)と擬宝珠らしき物が一緒に植わっていました。
こちらの方は鉢から苗を取りだしてそのまま穴を掘った中に植えましたので、紫陽花の木の下に最初から植わっています。ただ、付録なので名前が解りません。

いろんな所(ブログ)でいろいろと花を紹介してくれてます。
見て欲しいと思ったら、場所が狭かろうと何だろうと小遣いの範囲内でしたら買ってきます。
Kさんのところで紹介されてる「ジューンベリー」花付で買ってきましたが、移植の時期が悪く花は全部落っこちてしまいました、来年期待してます。
先頃Aさんのところで紹介された「スモークツリー」やっとの思いで苗を見つけたのですが、手持ちがない時だったので、今日行くつもりでしたが、開店時間に間に合わず残念です。
そして新たに「擬宝珠」、沢山紹介されていたし、種類も豊富らしいのですが、
今日は「姫擬宝珠」だけ購入してきました。
なぜなら、今日帰宅したのが18:30頃、とてもそれから植え付けは出来ません。
明日も朝早く出来るようだったらいいのですが、少し早く出勤しないといけません。
他にもコピア・カキツバタ・秋明菊・ライスフラワー・香夕顔を(いろんな花屋さん回ってたら欲しくなって買ってしまいました)上手く配置しなければなりませんので、これだけに執着出来ませんから(浮気性なのかな?)

60403
球根を数カ所で買ってきて花が咲くまで何色を何処に植えたか解らないと思うのですが
何故かここに植えたのはみんな白???

60404
こちらにやっとピンク

60405
百合ではないのですが
上からヤマホロシ
    柏葉紫陽花
    山紫陽花(のはず) 
ここにも昔はピンクの紫陽花(ミセスクミコ)を植えてたのに土地の肥料成分の所為かな?

60406
道路に面してるところに咲いている、皆さんが香を楽しんでいる百合(やはり白)
サモだから白が多くなるのかな?

60407
今日トリミングから帰ってきた優理
夏を先取りのサンフラワーをリボンにして貰いました。
やはり優理は我が家の最大の白い花です(親バカと笑ってやって下さい)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


白い花々~
麗王パパさん、庭がいろんな花々でいっぱいですね。沢山の種類があるようで、
私なら、何処に何を植えたか分らなくなってしまいます。
今、花盛りのようで羨ましいです。
家はあまり咲いてjるのがありません。パパさんところの花をたのしんでいます。
優理ちゃんまたあそんでね~
蓮ちち | URL | 2009/06/15/Mon 07:27 [編集]
~おへんじ~
☆☆蓮ちちさん☆☆
いや~、何処に何が植わっているのか一度調査集計したいのですが、全部の花の名前を覚えていないので無理だと思います。
それに球根等はあまりにも深く植えすぎて芽が出せないままシーズンを越すのも有ります。
あまり、高価な花を植えていないのですが、一生懸命咲いてくれるのがとても嬉しいです。
蓮ちゃんもパ~っと明るく咲いていますよ。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2009/06/16/Tue 01:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.