FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
第1回暑気払い
 2007年度第1回暑気払い
  対象:管理職4名+事務関係12名  計16名
  料理区分:中華

 長期休業でなくては出来ない飲み会
 部屋は同じでも部署が2つに別れていて稼業日は勤務時間が4時間半のズレがある。
 長期休業中はそれが2時間に短縮されるため、もっぱら参加する飲み会は、長期休業中である。

 私の場合、月曜日にも入っているために、今日は烏龍茶で乾杯した。

<前菜3種盛り合わせ(焼き豚・焼いた鳥・水母)>

前菜


 ガ~ン、食べれるものが水母しかない。獣鳥肉類は加工品の一部と形のない物&脂身のない柔らかい物!それ以外は体調によっては吐き気がする。恨めしい体質、仕事中に味見をする場合は我慢するが、ワザワザ好きこのんで食べるべきではない物と思っている。

<豚バラ肉を茹でて薄く切り甘い醤油ダレをかけた物>

茹豚バラ肉


 ガ~ンガ~ン!今度は胡瓜を皮むき器で削いだ物しか食べれない豚バラ肉は若者の食べ物で私みたいな年よりは柔らかい魚が良い!

<エビチリ>

エビチリ


 四川料理を名乗っていると聞いたが、何故か海老なのだ???来る前の下馬評では絶対に麻婆豆腐だと皆口々に言っていたのになあ。
 まあやっとチャンとありつける。口にする前に隣の人が先に食べて「給食で作る方が美味しいなあ」愕然としたが、味見違いと言うこともある、自分で実際に食べなければ解らないし気が済まない。食べてみて「酢と砂糖が足りない、辛いだけである」隣の人曰く「立派なのは値段と海老の大きさだね」しかし、そこまで言う必要はないと思います。皆さん納得して食べているのだから

<烏賊と茸の炒め物>

烏賊と茸の炒め物


 続いて食べられる物茸も筍も大好きな物だから2回もお代わりしました。

<点心>

点心


 春巻きと焼売!春巻きは流石にパリッと揚がっている(ラード使用?)!敷物も嬉しいキャベツの茹でた物だ、GETした。エビチリをくるんで食べた(あんなに文句言っていたのに

<アンカケ焼そば>

アンカケ焼そば


 真上から撮ったので何がなにやら解らない?ハムと薄切りのお肉が入っていたので麺ばかり食べていた。味付けは薄く感じるやばいかも?まあ蹟週間で治せばいいと言うことで次に行きます。

<杏仁豆腐>

杏仁豆腐


 やはり自分が作る物の法が美味しい豆腐が硬すぎる。%テージ間違ってないのかな?

 飲み放題2時間だったが、しっかり3時間飲んだ(私は烏龍茶のみ)
 月曜日は、地区の仲間が集まっての暑気払い人数は5人、しっかり飲んでこよう!このメンバーの時、前回は終電に間に合わなかったので、気を付けよう。時計と相談して!

 今回は飲まなかったので、車で帰りました。他の人たちは二次会三次会と言うコースでしょう。

 最後になりましたので、一回だけ麗王に登場して貰います。以前に麗王のクリスマスマントを着けていたグレートピレニーズ(♀)とのデュエットをしているところです。麗王は気合い十分で怖い顔になっています。

合唱


 では、よい週末を
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.