FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今我が家の一番輝いているのは優理

今週始めに凄いゲリして心配したけど、昨日元通りになりました。
今朝からは、ここ2~3日分のオヤツを取り戻そうと必死に「くれよ~!」と迫ってきますが、
一度に与えるとまたお腹の調子を崩してはと思い軽めにしています。

今現在我が家に咲いている花を紹介します。
けれど、決して珍しくもないかもしれませんが、私がこのところ花達を構ってあげられないのにこんなに綺麗に咲いて心を和ませてくれます。

それでは59501「にわ藤」ランナーで増えると解って急いで掘り起こしハンキングにしました。花芽を持っていたのですが、掘り起こすことによって咲かないかも知れないと半分諦めていましたが、無事咲いてくれました。元はこの前買ってきたように、ホームセンターで季節の変わり目に10種位をセットして、安価で手に入れました。性状などのハッキリとしてない物も混じっているのですが、結構いろんな花を一度に購入出来るので楽しみです。

59502「百合」です。結構背が伸びてくれて蕾も3個付いています。後に白く写っているのは蔓薔薇「のぞみ」です。花は終っていますが、名前に惹かれて買ったものです。

59503「あねもね」昨年購入した時は、20cm位の高さにしかならなかったのですが、今年は70cm位に成長して20ぐらい咲いてくれました。

59504あまりに接近しすぎてわかりにくいですが「金魚草」です。

59505「ミニバラ」2年目ともなると背丈もりっぱに、花も少しだけですが、大きくなったような気がします。

59506「あじさい」

59507「柏葉あじさい」

59508「フェンネル」

59509「ホタルブクロ」思ったよりも増えませんでした。やはり管理が悪かったのかも!?

59510「オステオスペルマム」

59511「マルバストルム」

59512「ヤマホロシ」

59513「あじさい」最初の色はもっと綺麗な青だったのに・・・、でもイッパイ花芽を付けてくれてます。

59514「ゼラニウム」

59515「カンパニュラ」と「ナデシコ」

今百合が次々開花してくれています。
レモン色・オレンジ色・白色
確か買ってきたのはもっと他の色もあったと思いますので、まだまだどんな色が咲くかは楽しみです。

週末は、6日PM幸手のドッグラン(雨天中止)
7日PM T先生のドッグランに行きたいと思っています。
今日の予報では、6日朝と夜に雨が降り、日中は曇り空、出来れば乾いてくれた方が
7日気温が上昇し、28℃ぐらいになると言うことでした。
まだ、夏の日差しでないので、日陰に入ればしのげると思いたいです。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます
百合ちゃんはその後Pのほうはすっかり良くなりましたか?                     先週からとても楽しみにしていたのですが今日は無理のようですね。残念ですv-409また、楽しみはとっておきますねe-68今日は息子のトライアスロンの練習も雨でお休みなので、レノンを連れてモラージュ菖蒲に行ってきます。
レノンのママ | URL | 2009/06/06/Sat 08:29 [編集]
すみません
パパさんの育てている素敵な花を拝見させてもらった後にコメントを書いたら優理ちゃんのお名前をお花の百合と書いてしまいました。
レノンのママ | URL | 2009/06/06/Sat 09:00 [編集]
~おへんじ~
☆☆レノンのママさん☆☆
優理も百合も派手でスミマセンです。
誤字脱字は愛嬌で済ませましょう。
私もよく他の人のコメントで間違っています。お互い様!(って相手によっては失礼になる場合もありますが)です。
トライアスロンという競技は、サッカーと同じで雨天でも練習しているのかと勘違いし、菖蒲公園に行って来ました。
そうですよね~、雨天で競技だったら行なうかもしれませんが、練習は・・・
行ないませんよねv-394
今回は残念ですが、また次回お誘い下さい。
麗王パパ | URL | 2009/06/06/Sat 20:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.