FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
サクラちゃんとのデート
 これは、2005年2月11日(建国記念日)に撮ったものです。

<さくらちゃん家の玄関先で我が家のように振る舞う麗王>
あ


 ここに来たきっかけは、今は去ること2004年12月の二部会の忘年会の時なにやら猫がどうのこうの話している人がいた。ひとりはさくらパパ、もう一人は調理担当のMさんです。Mさんは前々からさくらパパに「実家のお父さんのリハビリに猫が欲しい」と言われていました。Mさん所にいる猫は野良ですが、納屋で子どもを生み、居着いてしまったそうです。

<さくらちゃんと共にさくらパパに向いています>
い


 が、所詮野良で懐いていないそうです。猫が欲しいと頼まれてから1ヶ月が経つ頃、ウチの近所にも野良出身ですが、最近になって犬小屋を与えられ飼い猫になったとても人なつっこい猫がいると耳にし、早速さくらパパに相談に行きました。勿論捕まらない猫よりも、家猫になりつつある猫の方が良いと言うことになり連れて行くことになりました。

<我が家同然で走り回る麗王&さくらちゃん>
う


 爪切りとシャンプーをし、記念写真を撮って貰って一路さくらちゃん家へ。麗王と一緒にと言う訳にいかないのでゲージを用意してもらってました。

<麗王頼むから後の社は壊さないでくれ>
え


 ウチの古いナビに住所を入れて行きましたが、思っていたところに無い、2周位した時に見覚えのある車発見!余裕があったらバックで入った方が良いと言われていたのですが、通りに面しているためにそんな余裕はない。え~い頭から突っ込みました。

<お受験の娘さんが出てきて気分転換>
さ


 先ず猫をケージごと引渡し、あとは同じぐらいの大きさのさくらチャンと遊んでいました。人間も加わって遊んだりもしました。

<さくらパパがオヤツを取り出して>
し


<何か芸して!そしたらあげるよ>
す


<ではお姉ちゃんには出来ない股潜り!>
せ


<お座り>
そ


 そろそろさくらちゃんがつまらなくなってきたので、ボールを取り出してきたのは良いのですが、しっかり次の瞬間には麗王に取られてしまいました。

<私のボール返してよ>
た


<やだよ>
ち


<イ~ィだ>
つ


<うしろにはさくらパパが附いてるんだい、手出し出来ないだろう>
て


 見事にボールは麗王のものになり、今度はパパさんがなにやら帯のようなものでひっぱりっこしようと持ち出してきました。

<なにをボクだって立派な橇引き犬ダイ!負けるものか>
と


<へへへ、帯もボクのもの!>
な


<さいごはやはり大型犬同士、激しい遊び方である>
に


<遊びも終って仲良く記念写真>
ぬ


 と言う具合に過しました。

 その後さくらチャンとは、署名活動で一緒に人間集めに看板役をし、ドタバタ遊びはこの日だけとなりました。

 さくらちゃんに振られたのか振ったのか定かではありません。
 お決まりの「良い友達でいましょうね!」かな?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.