FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
不覚にも
4月中仕事の関係で、平日は他の方々のブログ訪問だけでした。
5月1日に新しい補充の人が来て、本来の仕事のペースになり油断したのでしょうか?

5月2日睡眠時間3時間
ママさんの実家に訪問すると決まっていましたので朝少しガーデニングをしました。
さほど暑くない気温なのに、汗がでる!?
おかしいと思いながらも9時頃には家を出発

途中汗は出るし、ノドがイガラッポイ。
睡魔も襲ってくるのだが、変に窓は開けられない。
この症状から、扁桃腺の腫れによる発熱?
でも、出発しているのだから実家に何とか辿り着かなければと思うばかり。

本当は姉夫婦も来る予定だったのですが、仕事の関係でお姉さんのみ来る。
体調不良なので、お母さんの
携帯の調子がおかしい→電源が入っていないだけ
家電もうんともすんとも言わない→子機が通話中になっていた
の調整だけして、お昼御飯を一緒に食べて
ただひたすら寝ている状態

56201
実家には、優理用のオモチャが詰まっている紙袋がある
その中から優理は自分で遊びたいオモチャを出してくる


うつらうつらすると決まって優理に起こされる
56202
中に綿が詰まってる音の出るオモチャ
凄く感触が気に入ってるようなので、自宅にも3個置いてある


それでも根性で合計1時間ぐらいは睡眠していたような気がします。
56203
さんの部分が木なので少しは冷たい
廊下に出て冷たいところにいたいのだが、寂しいのかみんなのそばでハアハア言っている


6時になり、いくら何でもお暇しなくてはいけないのでフラフラしながらそれでも
ハンドルを握ったらしゃんとして、混まないような道を通って帰ってきました。
56204
無事8時頃夕飯にありつけた優理

まだ睡眠不足なので、保命酒粕を頬張って、心地よい眠りにつきました。

5月3日
実弟が来るので、お庭はきをして、車を駐車場の奥に持っていき
到着を待ちます。
メールが入り、それから約2時間後無事到着
一通りの引継事項の説明があって
昼食に弟の希望でうどん屋さんへ
帰り道、産地直売所に寄り道し
ジャーマンアイリス(色不明)・ライラックス(白)・立葵(赤)を買いました。
車は弟の物を使ったので、ガソリン代として庭用の土を3袋分持って帰って貰いました。

食後は、世間話とその他の引継事項
優理も懐いているので助かります。
帰る用意をすると優理は自分も出られると思って先に玄関に行き待ってます。
5月5日は菖蒲湯の日なので、葉菖蒲を持たせてました。

4日~6日は、優理友のおかげでスケジュールがつまりました。
ですが、お米がないことにも気づいたので取りあえずお米を買いに&もう少し花を買いに

2軒お花屋さんをまわったのですが、なかなか気に入る物は無し、なので帰宅

産直で買った3鉢を植えることに
殆どが土を持って鉢に入っているので、庭にある土が不要になります。
また集めておいて、弟来たら持たせましょう。
掘り返すのが趣味なので、なかなかホカホカしている土ですよ。

さて、明日以降の予定は
4日 13時 秋留台公園に集合
5日 午後 道満グリーンパークで蓮姉ちゃんと遊ぶ
6日 09時 航空公園でシュザー君と茶々丸君(と蓮姉ちゃん)と遊ぶ
8日 未定 みちのくファームにオヤツの補給

今のところの情報です。
ただ、先ほど天気予報を見たら5日は、6日は時々になっていました。
少し変更するかもね?
気温が下がるのは歓迎だけど、雨降らないでよ~!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


シュザーと遊ぶんですね。
うらやましい~~。
よろしく言って下さーい。
銀ママ | URL | 2009/05/03/Sun 20:57 [編集]
おはようございます。

パパさん体調はどうですか?優理ちゃんと、早く遊びたいよーて感じです。
当日楽しみにしてます。身体お大事に!
renchan | URL | 2009/05/04/Mon 07:15 [編集]
~おへんじ~
☆☆銀ママさん☆☆
紹介して頂いて2ヶ月で会えること決定!
ただ、空模様が少し心配です。
人間だったら、相合い傘で公園を散歩するのも良いでしょうが、優理が相手ですからドロンコになるのは覚悟しなくては・・・(ママさんが泣きます、トリミングして1週間ではストップがかかるかも)、ドッグランが無理でも散歩位なら可能かも?
伝言伝えておきます。

☆☆蓮ちちさん☆☆
ご心配おかけします。
決してインフルエンザではないと思います。昨日体温が35.9℃では、先ずあり得ませんよね。
優理の楽しんでる姿を見れば治りますよきっと!
麗王パパ | URL | 2009/05/04/Mon 07:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.