FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
暑かったですね
 今日は朝から暑かったですね。今日も休みを戴いてテニス教室!
 昨日は蒸し暑かったけれど気温はせいぜい28℃
 その点今日の場合は、日差しも強く上を見ると立ちくらみしそうだった。テニス教室も最終日!試合!試合!試合!嬉しいな!

<昨日の変な寝姿に続く第2弾!器用な寝方だよ、麗王チャン!体柔らかいね>
1


 1試合4ゲームマッチ!そう勝ち負けよりも練習の成果をなぞる試合だから・・・でも勝ち負けに拘る人!ミックスダブルスで組んだ人は8回の内4回休んでしまって最初から「恐い!怖い!」の連続!「この教室も来たくなかったのよ、だってボールが怖いし・・・」ふと考えた。「じゃあ、4回やすんだのはいつ頃ですか?」の問に「中間は全部」!

<麗王の右手の肉球です>
2


「やった~、ストロークは打てるんだ」では、何とかしましょう。
先ずは、気が弱そうなので褒めちぎる。練習の成果を試すとは、同じ失敗を2度続けないことである。それを頭に入れておいて、さあ試合開始だ!1ゲーム目はレシーブ側になり、相方を見て柔らかく元気よく指示を出す。「思いっきりやろうよ」

<ママの寝床の足の部分に乗ってグッスリ休んでいる麗王>
3


キチンと決まりを守り、失敗を繰り返さない、言うことはしっかり理解し動いてくれる人でしたので、指示しやすかったです。1試合目は、私のサービスミスも手伝ってか1ゲームは取られましたが、勝ちました。
この調子で、と思ったのもつかの間2試合目の相手を見て「あちゃ~勢いだけでは勝てない相手だ」と内心思っていました。が試合が始まってみるとおもしろ様に相手がミスしてくれます。その結果は、引き分け

<ママが掛け布団を引っ張ったために掛け布団から転げ落ちた麗王チャンです>
4


 第3試合は、組替えをして相方も男の人、相手チームはミックスダブルス、試合中は相手に対しても良いショットは褒めてゲームカウント3:1で勝ちました。

<猫に夢中になりフェンスの支柱に鼻をぶつけた麗王チャン>
5


 来週31日は、予備日としてコートが取ってあります。
 最初の相方の人は「教室来るのが嫌だった」→「来週もお願いします」嬉しかったです。来週も職場を休んで張り切ってテニスに来よう!
が、前日は地区の同業者の暑気払いです。ほどほどにしておこう!

<レトリーブ中にボールをおいて休んでいるところです。麗王はおやつ抜きでは2~3回が精一杯です>
6


 27日も職場の暑気払いが入っています。セーブしとかないとね。夏休み中は出費がどうしても多くなりますから・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.