FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1周忌
 今日は麗王の命日
 麗王ゆかりの所へ行こうと思い立ったのが一昨日珍しく計画も無しの行動です。
 朝起きて、ブランチしにうどん屋さんへここへは行こうとしている秩父高原牧場に行く前によく利用していたところです。成る可く行っていたとおりに過そうと思いこうしました。

<麗王の部屋。凡そ6畳ぐらいの広さに最初は1坪位のサークルを組み立てて使ってましたが麗王が大きくなって自由に出入りするようになったので半分の大きさに縮めました>
1


 そこから県道を通り、一路牧場へと向かいました。
 車中では、麗王がいつも居たところに写真を置き、山道を走るのでシートベルトをして落っこちないようにしていました。

<夜間余り外には出ないのですが、たまたま出た時に私も一緒に出たところ、車に乗れるんだと勘違いし車の後のドアの所まで行き勘違いだと気づき引き返したところ、目が光っていて”コワイ”>
2


 麗王とのドライブでは、絶対にシートベルトはしませんでしたが踏ん張りの効く麗王と写真では扱いが違います。このときに何となく不安がよぎりました。秩父高原牧場は県立の施設で、平常の営業期間は月曜定休日です。が今は、夏休み中!何とか開いておいてくれと神頼みしながら運転していました。

<麗王には専用の毛布が沢山ありました。少し囓った跡が洗濯するウチに薄くなり破けたら次に移ります。が例外として、旅行に行く時と実家に帰る時はMY毛布を持参していました>
3


 途中、麗王とよく行っていた東秩父の産直によりタイム!よく買っていたジャンボおでんのお店は、土日祝日しか営業しなくなっていましたので、今日は食べられませんでした。

<麗王はある程度のアジリティー的なものはこなしていました。ダメなものはシーソーと平均台かな?輪くぐりは難なくこなします>
4


 暗雲立ちこめる中、目的地に向かって進みます。そ~言えば、「行きますか」「行こう」と言って雷で断念したことが一度あります。目的は麗王の排泄とソフトクリームですから、車の外に出せない場合は中止します。が麗王は納得しませんでしたので、引き返してコンビニでアイスを買い車中で食べていると麗王の顔が近付いてきてカプッとされました。私達は小さなお口、麗王の口の大きさに比べれば勝てる訳ありませんよ!

<どんなもんだいと主張する麗王>
5


 途中行き交う車が少ないので不安はより強くなりました。で到着!シャッターが降りている。梅雨が明けていないのと確認もせずに行った私がいけなかったのですが・・・

<寝る時は同じ部屋で寝ます。夏場はエアコンをかけるため複数の部屋にクーラーかけるほど裕福ではないためと冬場は勿論サモエドの毛布より温かい暖房として布団に引きずり込むためです>
6


 仕方がないので、帰りは道を変えて男衾の産直に行き韮と茄子を買いました(深い理由はありませんが、韮を持った時に生産者の方がいたので置く訳にもいかなくなり買いました、勿論良い品なのですが)。麗王は両方とも食べたことはありません。

<風の強い日にドッグランで改装工事用の木材が置いてありそれにかけていたブルーシートが飛びそうになっていたので麗王が乗って押さえていました>
7


 次に寄ったところは、セキ○ューです。上尾店は麗王も入館が許可されていたので幼い頃はよく利用しましたが、ここは車中で待っていました。ペットシートが安かった時に大量に買い込んだところです。只ドライブで流しているだけでなく、ホームセンターでは各店まちまちの目玉商品が置いてあることがありそれを見分けるのも楽しみの一つです。

<王国ではダーチャママさんがお客さんの手袋を取っていた話を聞いたことがある。麗王の場合は軍手の中にボールなどを入れておくと一人で遊んでいます。>
8


 つぎはD行田店(?)!入り口に「ペット入店の際は抱きかかえて下さい」と書かれてあった。Dではここだけなんだろうなあ!?サモエドでは考えられないが、次の子がもし入りたいとせがんだら抱きかかえて入ったりして!

<皆さんオヤツは好きですね>
9


 後半に差掛かったところで、雨がトウトウ降り出してきました。気温は下がっても湿度が上がり蒸し暑かった。そんな中最後に入り口の所でカートの整理や紙製品を並べてる麗王が大好きだったおじさんの居るビ○ホーム鴻巣店へ

<シートを一生懸命押さえているところへイチャイチャしながら近づいてきたワン達に怒っています>
10


 ママは、カサブランカのピンクとポットマムの緑の花を買い、私はブルーハイビスカスを買いました。ママはこのところ自分の小遣いを麗王の所を飾る花とか線香とかに費やしています。私は相変わらず植物集めに奔走しています(植えるところがないのにね)

<最後の写真は麗王は私が寝床のはいる前に温めておいてくれます、特に冬は!この格好ではありませんが・・・>
11


 これから夕飯です。デザートにはバニラアイスを麗王と一緒に食べます。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


23日、麗王くんのこと、いっぱい思い浮かべました。
うちの、チイにゃんのことも。。。でした。

麗王くん、ドライブ楽しかったよね~
アイスも一緒に食べていますよね。
マーヤのママ | URL | 2007/07/24/Tue 01:48 [編集]
麗王くん、今日はいつものドライブ楽しかったでしょうね~。
パパさんたちが車に乗る前に乗り込んで待ってたと思いますよ。
麗王くん、いつもお花に囲まれてキレイでいいね。
アイス、よかったね~。
くまじママ | URL | 2007/07/24/Tue 09:54 [編集]
~おへんじ~
☆★マーヤのママさん★☆
 ありがとうございます。マーヤ姉さんの所にも行ってましたか?
 この頃は、私は殆ど感じられなくなりました。昨日も一人でアイスをモクモクと食べ過ぎてしまったv-404。麗王が居てくれたら半分以上は麗王のお腹に治まったのだろうと悲しいですね。

☆★くまじママさん★☆
 ブログに紹介して下さってありがとうございます。まだ、単なる記録形式で飾りも出来ない紹介文も中途半端で進行しています。
 また、寄らせて下さいね。
麗王パパ | URL | 2007/07/24/Tue 21:45 [編集]
ご無沙汰しております。
くまじママさんのところで教えていただき、探してやって参りました。
麗王くんがマロの元に旅立って1年。
ノエルを遊んでくれた麗王くん、パパさんやママさんに甘えていた麗王くん。
立派なコート、優しい瞳の麗王くん。いろんな麗王くんを思い出していました。
もうすぐお盆ですね。
麗王くん、カザフ父さんと挨拶にきてくれますね。
ちょびん | URL | 2007/07/25/Wed 10:24 [編集]
~おへんじ~
☆★ちょびんさん★☆
 ようこそいらっしゃいました。
 こちらこそ昨年のマロ祖父ちゃんの3回忌にすっぽかしてすみませんでした。

 あ~あ、夏休みが来るんだ!と思った次の瞬間に麗王の亡くなった時の事が思い浮かびます。1年経ってもママには挨拶しに来る麗王がいます。

 そして、9月23日(21日)にカザフ父さんを連れて帰った時の麗王の慌て振りは大変だったそうです。

 色々な思い出をくれた麗王の写真を絶対に色あせさせないようにこのブログを書いています。文章と写真がちぐはぐで読みづらいかと思いますが、また来て下さい。よろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2007/07/25/Wed 22:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.