FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
連休も終った
 皆様いかがお過ごしですか?

 台風が去ったと思ったら、また中越の方で大きな地震6強が1回6弱が1回特に6強の方では、広い範囲で揺れを感じました。ここ埼玉でも横揺れが凄くママさんは立っていられないと言っておりました。私は横揺れだと、部屋に置いてある植物群が心配で階段を駆け上って確認したところ何処にも異常なし。

 地震に遭われた方、台風の影響で地盤が緩んだりしています。呉々もご用心下さいませ。余震も早くおさまることを祈ってます。

 さて、このブログは2005年がようやく明けたところ
あ


 正月に大晦日に雪に見舞われてしまって、通勤の車の足回りがイマイチ不安それはまだスタッドレスに履き替えていなかったからです。今日アップする写真は、総て1月9日(日)に撮りました。6日に雨が降ってくれたので雪は完全になくなりましたが、この週末でノーマルスタッドレスに交換しました。
い


 保管していた関係で、少し表面をしっくり来させるために県内北は深谷から南は上尾まで走り回りました。ガソリンの無駄!いえいえこの正月3ケ日は、麗王と一緒にドライブ出来なかったので麗王も喜んでくれました。麗王は車での移動が大好きです。
う


 私が休みの時は、朝方もガーデニングしています。麗王は私の姿を見ると、一緒に家を出ます、私の脇をすり抜けて!向かう先は、車の後のドアの所です。「早く開けろ」と言わんばかりに視線を送ってきます。
え


 後のドアを開けると先ずは荷台にそして2列目の座席(麗王仕様)にホップ・ステップ・ジャンプで乗ります。
お


 夏場であれば、窓は全開にし車の回りには蚊除けや蚊取り線香を置きます。冬場は乗り込んだドアは閉め2列目の窓だけ少し開けておきます。
か


 そうすれば、何か起こった時にもすぐに吠え声を聞いて開けてあげます。何かとは排泄のことですが・・・。
き


 乗り込んで2~3分間は大人しくお座りしていますが、それが過ぎれば車体が沈み込むぐらいの勢いで寝そべってしまいます。私の朝のガーデニングは午前10時までにしておきます。その後は、殆ど決まって麗王を連れてホームセンター巡りかドライブします。
 く


 片側2車線の道路に行けば、ワザと追い越し車線に行き、麗王を起して左側の車に向かって愛嬌を振りまきます。よく子どもとか反応してくれてました。もし気付かなかった場合には「こんなに愛嬌を振りまく犬居ないよ」とか愚痴をママさんと言い合っておりました。
け


 ドライブも只山道を走るだけのドライブ(麗王が後の席でズルズルあっちこっち滑っているのを楽しんで)、目的地(牧場・お泊まり)へ行く場合、そして欲しい植物を購入する為にあちらこちらの花屋さんを巡る旅などがあります。
こ


 ホームセンターは、勿論麗王と一緒に入れるところ!系列は
 ①○インズホーム(生鮮食料品を置いてないところ)
 ②セ○チュー
 ③○ョイフル○ンダ
 ④スーパー○バホーム など
さ


 上記にあげた中でも、特に店員さんや警備のお仕事をして居る人の中に顔見知りが出来ると麗王が疲れているとしても通っていました。お店の人(特に上の人)から見ると買い物もしないのになんで来るのかと言って注意されたこともありますが、現場のスタッフが親切で麗王を可愛がってくれればと押しかけていっていました。
し


 「お疲れさまです」と私達が声をかけるよりも麗王の一嘗めには敵いません。モフリたいが為に顔を近づけていくとヤンキーなアンちゃんでも恐そうなおじさんでも、麗王は構わずに嘗めます。恐いことに歯が当たっても怒られたことなく舐め回していました。
す


 早いもので次が今日の最後の写真になります。
せ


 満面の笑みを浮かべて愛嬌を振りまき、いろんな人に触らせたりして癒し続けた麗王の写真あと19ヶ月分!頑張って貼り付けていきます。

 では、See You Again Next Time

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.