FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1週間ぶりに
 昨日、優理は1回だけ下痢しました。
 明日は裏磐梯に行くので、大事をとって病院に行って来ました。
&2日前から花粉症の時に人間がするようなくしゃみをしていましたので、こちらも先生に話をしに行きました。

 朝一に行くと病院は混んでいるので、朝二番に行きました。駐車場には割と車が少なかったので「やった~!」と思いましたが、約20分ぐらい待たされて診察に

 優理担当は、何故か院長先生(麗王の時にもお世話になりました)
 先ず体重測定、台に乗せられてもウロウロするので数字がなかなか定まらない
 10日前に計った時よりも100g減少の26.5kg少なくても2日に一度はドッグランに行ってるので運動不足ではないだろう。

 熱は正常範囲
 症状「くしゃみ」;ただ単に鼻に刺激がある時に起こる
           気温の変化と乾燥の度合い
           でも私達が咳き込むようでなければ、加湿器など必要なし。
 症状「下痢」;一度だけなので、チョットしたストレスからも起こる
         便の検査をしても虫など異常は見られない
         対処方法は、ご飯の量を減らす+整腸剤(ビオフェルミン等)を飲ませる
          注射を2本(まさか打たれると思っていなかった)
 会計三千円チョットです。心配性な我が家には大助かりな病院です。

 明日のために、優理号にたらふくガソリン(@98)を入れて、
 私達もお昼を食べて帰宅しました。

 今日午後から、いつも遊んでくれてるSUNチャン宅に招かれていたので時間ピッタシに行きました。
 どうもSUNちゃんヒートが来たみたいで、ドッグランに連れて行けないので優理が出動する形をとってくれたみたいです。
49101
入ってすぐにいつもSUNちゃんが居るところを占拠した優理

49102
SUNちゃんも優理には怒らないで譲ってくれます

49103
15日は他のピレ達と一緒に遊んでいたので久々に取っ組み合いです

49104
優理とならリミッターを少しだけかけておけば、裕に遊べるSUNちゃん

49105
SUNちゃんが攻撃してばかりの写真なので心配なされる方がいらっしゃるかもしれませんが、
この倍以上優理はSUNチャンに攻撃しています。

49106
なので、二人とも休憩時間はこの通り笑顔で仲良し振りが伺えます。

優理がSUNチャン家で初めてのオシッコはチャンとシーツの上に出来たので安心していたら
2回目3回目が失敗でしたので、帰りにSVHに行ってオムツを買ってきました。
外でも家の中でも用は足せるのですが、もしもの時にを想定して持っていくつもりです。

3時間が経過し、優理もそろそろウンコの時間かなと言うことで庭に出して貰いました。
モチロン優理が外に出たら、SUNちゃんも出ます。
私も出たところで、幸運にもSUNちゃんのリードを持って、優理と一緒に散歩しました。
優理の担当はママさんです。

 門を出たところまでは、SUNちゃんも引っ張っていましたが、私がリードを持ってると解ったら、リードに余裕が出来るほど引っ張りません。(SUNチャン偉いなあ)
 優理の担当しているママさんは、引っ張られて転びそうになるわ、制御出来なくて後から車にクラクション鳴らされるわ、私にリード渡されそうになるわで大変でした。
 30分でも1時間でもどうぞと言われたのですが、周囲の勝手が分からないし、携帯はSUNチャン家に忘れてきてたので、信号一つ渡ったところでぐるっと1周しただけになりました。
ゴメンねSUNチャン、もう少し地理が解ってれば、もっと長いこと散歩出来たのにね。
家の近所まで来ると何故かSUNチャン動こうとしない
実家のポンタで慣れているので少し強めに引っ張っていきました。
今度はもっと長いこと散歩しようね。

明日の用意はなにも出来てません。
旅行慣れしているのだったらいいのだけれど
これからあわてて用意するつもりです。

出発予定時刻は8時です。
優理には6時頃朝食を食べさせると言ってます。
まあそれ考えたら、用意もその時にすればいいかなとも思います。

何しろ道中は長い(往復550km位をみています)
安全第一でゆっくり運転していきます。
猪苗代湖畔に13時過ぎに着く予定です。

では行って来ま~す!

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.