FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
年が(台風が)明けて(過ぎて)
 何とか台風4号も東の海上へ抜けたみたいです。
 亡くなった方々、お悔やみ申し上げます。
 行方不明の方々、どうかご無事で
 被害に遭われた方々、一刻も早く復旧されるようにお祈り申し上げます。
 通過したとはいえ、吹き戻しもあります。また、河川は氾濫していますので、まだまだ注意が必要です。呉々もご用心を!

 さて、こちらは2004年が終わり、2005年が始まりました。が、大晦日に降った雪のためにママさんの実家にもいけず
 4


 暇をもてあまして、寝正月を決め込んでいます。
 正月の食料はいつも正月になってから調達していますので、冷蔵庫の中には正月用の食材はありません
 仕方がないので、正月に私とママさんはデイバックを背負っていつものスーパーリリヴに買い出しに行きました。勿論この格好といえば、歩きです。
1


 幹線道路は雪が溶けてベショベショ、一歩幹線道路を外れると雪が凍っていてツルツル
 ママさんは、雪用の靴は持っていますが、私は甲高の幅広+脹脛が太いために雪仕様の靴は売っていなかったので、いつものテニスシューズ
2


 買い物をして帰って、麗王はサークルから自由の身にしてあげました。何となく解ったのでしょうか、一人遊びをしたり退屈そうにしたりです。
3


 勿論買ってきた中には、麗王の大好きな刺身(のツマ)正月ですからいくらかは麗王の胃の中にも納められました。少し満足げな麗王チャン
5


麗王「今度はママ、何くれるの?」
7


麗王「パパのあれっぽっちのオヤツじゃ~正月とは言えないよ!」
8


麗王「我が家の食糧事情じゃ~仕方ないか!」
6


で、元旦の夜は更けていきました。
翌2日は、何とかカントか厄除けの御札の申し込みに行きました。
3日は、厄除けの護摩を焚いて御札を貰いました。勿論麗王の「身体安全」の御札もあります。
9


 その後は、食事をしてカイ○ズホームに行きました。お客さんも初売りの日でないのでまばらしか居ません。それを良いことに、雪の残っている駐車場で雪遊び!
10


 流石にあまり人がいないとはいえ、リードは付けたまま雪をママが麗王に投げつけていましたが、麗王も満更嫌そうでなく一緒に楽しんでいました。
11


 麗王の尻尾の方にある雪が、キレイだったのでそちらの雪を求めてママはかがみ込んでいます。
12


 不思議なことにここの雪はあまり固まらないのでボールになかなか出来ません。上に雪を投げてそれに麗王が飛び付いたところです。
13


 雪遊びは留まることを知りません。
14


 最後は、雪は冷たいのでママは横着に雪を蹴り上げることにし、その雪を集めているところです。
15


 なんとか48枚の写真を編集出来ました。
 以外と普段の様子は写真にとってなかったので、期間の変更を余儀なく延長しました。
 後8日で、1周忌!
 ウチに来る白い妖精は、今何処に居るのでしょうか?

 明日も引続き、麗王の写真をアップさせて頂きます。では
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.