FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
予告通り
 2004年12月31日 雪の降りしきる中、同郷者の家族と一緒に雪遊びをしました。
11


 前日に届いたハーネスを着け、小学校1年生の女の子を橇に乗せ発車オーライ
1


 が、動きません?埼玉の雪は重く、積もっていると言っても道にうっすらと乗っかっているだけ踏ん張りが効きません!
2


 残念ながら、乗客は居なくなりました。
 ギグで知り合った人に言わせると、「練習は多くしなくても良い」「ハーネスを着けたらスイッチが入るように」「ず~っと着用しないように」と注意されていました。ですが、私も雪遊びが好き(年甲斐もなく)で、はずすことなく動き回る麗王を写真に納めていました。
3


 これがレインコートや洋服であれば、カチッと固まって動かなくなります。あと、靴下(?)もダメですね!
4


 その後は、やはり一人っ子!あちらこちらに穴掘りに夢中です。
5


6


 橇に乗車してくれた子も一緒に遊びたいのに相手をしてくれません。
7


 犬よりも人が大好きな麗王ですが、シツコクされるのは嫌いです。
 女の子が「遊ぼうよ~」と誘ってくれているのに逃げ回っています。
8


 あまり逃げ回るので、尻尾を捕まれてしまいました。が怒りません。
9


 雪の中、橇引きの真似をし、穴掘りしたり、穴掘りしていると見せかけ雪を食べたり、雪を投げらりたりして冷えたのでしょうか、今日の最後の写真はウチの植物に向かって小用をしているところです。
10


 連日のように台風関連のニュースが報道されています。大雨に見舞われた地方の方土砂・水災害に十分な注意を払って下さい。
 これからの進路に当たられている方(自分もそうですが)、飛んでくるものや落下物にも注意しましょう。通過するまでは、気温が下がって湿度が上がっていますから、お腹を出して寝ないようにして下さい(私ではありません)。通過後は急に気温が上がってくるでしょうから体長に気を付けて食中毒や感染症には注意しましょう。

 写真は、2004年では足りなかったのであと15枚は2005年1月のものになります。

 ではまた明日
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.