FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
鬼の攪乱
1月8日(木)
目覚めても体温は下がらず
依然として、38℃を上回ってる。

仕方がないので、病院へ
体温を計ってみて37.5℃いくらか下がっている。

診察に入って、喉の奥の炎症を見た後長い綿棒のようなものをとりだし
「一応熱も高いと言うことで、インフルエンザの検査をしましょう」
「15分位で結果が出ますから・・・」

も一度待合室に帰された、もう少し熱があったら隔離だったようです。
結果は、陰性!取りあえずインフルエンザではない。

普通の感冒のクスリが出る。
珍しく解熱剤も出た。

家に帰って、8日はとても17kmの通勤を車で通おうという勇気はなかったので
すぐに職場に連絡を入れて休むことにした。
同僚の処にも携帯で連絡したのだが、やはりいつもの不携帯!
家電話もあるので、そちらにも連絡を入れた。本人が出たので助かりました。
次は、作業補助してくれるパートさん宅に電話をする。
本当は8日は出勤日でないので、もしかしたら・・・と考える余裕もなく
有難いことに、二つ返事でOKしてくれた。

作業計画表は、8日午前中に作成しようと思っていたので間に合わないが、仕方がない。
FAXでの指示を職場に入れる。
ここまでして、敢えなくダウン!

9日になって何とか熱は37℃くらいに下がるが、とても体力は期待出来ない。
出勤予定時刻ギリギリに行くが、途中何度も引き返そうかと思ったぐらい体調は良くない。
指示書と計画変更を同僚に口頭で伝え、少し落ち着くまで職場で事務仕事をした。
結局1時間も持たずに帰宅することになる。

今回この熱で困った問題が発生した。
熱によるものだと思いますが、味が解らなくなってしまった
甘い物や果物の味は解るのですが、
塩やしょう油の濃度の区別が付かなくなってしまったのです。
当然、食べられるものは限られてくる。
しっかり食べないと体力はおろか病気にも負けてしまうと解っていてもある時には粘土を食べてるようにしか感じられなかったり、苦味や渋味が異常に強く感じたり、一定ではないので食欲も湧きません。

薬を飲むためにオナカに取りあえず御飯を入れるだけの行為をしていました。

10日(土)になり、連休中にクスリが持たなくなると解ってもう一度診察に行きました。
解熱剤を飲んでるおかげで、病院の体温計では①34.9℃(いくら何でも低すぎるかな)②35.5℃(やった~平熱だ~)と思ったが、受付の人には可笑しいような目で見られる。

今回も診察の結果はただの感冒!

体を休め、休養を取るようにとのこと。
熱による関節の痛みも和らいできたけど取りあえずこれ以上同僚に迷惑かけないよう治すことに専念することにした。

11日(日)お昼頃急にママさんの状態が悪くなる。
日曜日・祭日は病院が休みなので、診て貰えない。
熱を測ってみると38℃以上ある。
関節痛もあるようだから、私の風邪がうつったのかなあと思っていた。
薬の処方も医者任せなので、私のクスリを分けることは出来ない。

市販薬の痛み止めだけ服用する。

13日(火)病院に行く
診察の結果、流行に遅れないようにA型だそうです。
つまりは、私と違う菌種!
日曜から、症状が完全に重複しないところがあったので、家庭内別寝室にしていて大正解でした。

もうそろそろ1週間が経ちますので、昨日から優理を連れてドッグランに行き始めました。
1週間も家から出すことなく、優理も体力が減退していました。
昨日が3時間ぐらい
今日は2時間ぐらいでバテバテでグッスリ寝ています。

来週から少しずつ体力を取り戻すように、散歩も復活させたいと思います。

散歩で、ドッグランで会った時は、今まで通り遊んで下さいね!



あれに見えるは、セントバーナード 80kgの男の子
44701
44702
近くで見てもこの大きさの違い
44703
44704
恐竜のオモチャ気に入ってくれて良かった!
44705
44706
冬の最中でも日陰を求めています。
44707
簡単に奪えるのだけれど、泣きわめくとうるさいので取ろうとしません。
タキ君学習してるね!
44708
あれ~?
恐竜持ってないや!
44709
奪った訳じゃないから、何言われたってボクが悪いんじゃあないよ!
44710

もうすぐクリスマス(って、この写真を写した時は12月21日)
44711
ホーク君につけたげる
44712
タキ君似合うよ!
44713
優理はタキママさんにKiss!
44714
いつもマイペースのリーちゃんにもつけて貰いました。
44715
ゲストちゃんにも
44716
流石にセントバーナードには無理でした。

恐竜ちゃんを取り戻して
44717
横着ハ~イ!
44718
タキ君、足の匂い嗅ぐの趣味なの?
44719
いやだ~!くすぐったいよ!
44720
みんなで日向ぼっこ
44721
リーちゃんもお気に入りのオモチャをくわえて日向ぼっこ
44722
相変わらずお転婆娘だね。
44723
44724
44725
エネルギー充填120%
44726
もう一踏ん張り頑張ろうね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


麗王パパさんにママさん 具合悪かったんですね。もう大丈夫ですか?
熱が出ると身体中痛くて動けなくなりますよね。
そんな時 優理ちゃんは家でおりこうさんにしていたんですね。

私達も熱がでたら、散歩に行けなくなるんで、気をつけてます。まず外から帰ったら うがい、手洗いですね。
まだ寒い時期が続きますので無理しないで下さいね。
銀ママ | URL | 2009/01/18/Sun 21:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/18/Sun 22:09 [編集]
おはようございます。先日はまたまた偶然に
お会いして、仲良く?遊べてなによりでした。
風邪が早く完璧に直りますように。
また、遊べるといいですね。
タキ母 | URL | 2009/01/19/Mon 10:04 [編集]
~おへんじ~
☆☆銀ママさん☆☆
二人共に熱が出てしまったので、あたかも私が何処かから拾ってきたかのように、言われました。
私はただの風邪です。
例年だと秋口に風邪を一度ひくのですが、今年はなかって良かったなあと思っていたのですが、ここに来て一気にかかりました。

やはり、御札は例年通り厄年でなくても、いただいてこなければ、イケナイみたいだと相談しました。今年は2月にまだあるので、家族みんなの“身上安全”と車の“交通安全”の札を拝みに行こうと反省しました。

手洗にうがいにマスクは、予防の鉄則ですね。(でも、治ったら仕事以外ではマスクもしないんだろうな~)


☆☆非公開さん☆☆
ママさんは、インフルエンザです。
私とは違うルートでの発症だと思いますので、もしかして散歩途中で拾ってきたのかも?気をつけましょうね!

☆☆タキ母さん☆☆
本当に偶然に会えて良かったです。
リーちゃんにもすっかり気に入って貰えて良かったです。
私の風邪はほぼ、ママさんの方も咳が殆どでなくなりました。良かったです。
また、遊んで下さいね!
麗王パパ | URL | 2009/01/19/Mon 23:58 [編集]
大変でしたね!
7日にお会いしてから、ブログの更新がなかったので、どうされたのかしら?と思っていました。
あの夜から熱が・・・・びっくりしました。
ママさんは、インフルエンザ。つらかったですね。
お二人とも、しっかり治して下さい。

元気になられたら、又遊びましょう!
ブランのママ | URL | 2009/01/20/Tue 16:56 [編集]
~おへんじ~
☆☆ブランのママさん☆☆
ご心配おかけしました。
正月からの不摂生が一気に出たのでしょう。
コソコソとあっちこっちに出没して、自分の休養そっちのけで楽しんでおりましたので。

もう完全に復帰してますので、また機会を作って遊んで下さいね。
麗王パパ | URL | 2009/01/20/Tue 19:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.