FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
同僚宅に
新しい子犬が来ました。

前の「シロちゃん」を亡くしてから、もう1年もWAN無しの生活で
近くで繁殖すると聞いていてお願いしていたのですが、なかなか子犬が生まれませんでした。

”犬は飼い主に似る”と言うことで
最初は「ボクサーが良いよ」に始まり、「レトリバー」そして「秋田犬」と思いも変わってきて
途中には、ホームセンター巡りをしていた私からの情報をもとに尋ねてみたこともあります。

11月に入ってから、自らホームセンター巡りをして、辿り着いた答えが「柴犬」

農家で番犬として・・・、日本犬が良い!

第2週の日曜日にペットショップに行って決めたそうです。
引渡は次の火曜日。

車にのせて帰るということで、「じゃあ、お父さんも一緒に行くの?」
「ネコ用のバリケンがある」で対応。

火曜日、少しニコニコ顔で出勤
「受渡の時の説明が長くって参ったよ」と言いながら

その週の内に、カメラが趣味の一つだという同僚は一枚も写真を見せてくれませんでした。
お惚気ばかり聞かされて。

40401

あほらしいと思いながらも、優理はヒート中で何処にも行けないので
「よーし、見せてくれないならこちらから押しかけていこう」
と言うことでママさんの了承を得て行ってきました。

40402

モチロン優理の反応も見たかったことは言うまでもありません。
本当に小さなまだ4ヶ月にも満たない子犬

40403

優理はどう接して良いか解らず、手が出ないでいる。

40404

納屋の軒先にワイヤーを張って、そこに滑車を設け、リードを繋いで、散歩に行けなくても運動が出来るようにしています。
そのワイヤーの長さを、同僚のMさんは「3mくらい」と聞いていたので
「少し運動不足にならなければいいかな?」と心配していましたが、
実際に見てみるとゆうに7mは超していました。

40405

それにネコ派の奥さんやお祖母ちゃんもこの柴ちゃん
あっ、名前はMさんは「ベリ」ちゃんと呼び、他の方達は「ベリー」ちゃんと呼んでいます。
ここにもMさんの拘りが感じられます。
飼い主馬鹿まっしぐら

40406

お祖父ちゃんももう楽しんでいます。
散歩は、Mさんが仕事終って帰ってからしているとか!?
これから寒くなるので関節痛には充分に気を付けるようにして欲しいです。

40407

食べ物についても、私が動物病院からいただいた犬にとっての
「身近にある危険な食品・植物・薬品など」をコピーして渡しました。

40408

子犬ですから、ペットショップで食べさせていたドッグフードが良いと言ったら
しっかりと買ってきていました。
Mさんの仕事の関係で夕飯が遅く成りすぎると言うことで、家族みんなにお願いしているそうです。

40409

ベリちゃんは、見た感じでは人にも犬にも分け隔て無く、遊んで欲しいようです。
もしかしたらMさんの思惑は外れるかもしれませんが、
このお家も来客が多いようなので、人に危害を加えてしまわないように
ドンドン人にも犬にも会わせてやって行った方が良いと思います。

優理のヒートが終ったら、何処かのドッグランに誘ってみようと思っています。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


どんな犬種でも子犬は特別可愛いですよね。
麗王パパさんが会いに行きたがるの分かります。
子犬のうちにいろんな人とワンと接してもらいたいですよね。
銀ママ | URL | 2008/11/27/Thu 08:11 [編集]
~おへんじ~
☆☆銀ママさん☆☆
そうなんです。
あきる野のドッグランで立ち話をしていた時にママさんが柴犬に噛まれたことがあり、それから以降「柴犬が怖い!!!」と言っておりましたが、ベリちゃんには手を出していました。
なかなか休日も忙しい人なので、連れて来れないならこちらからお邪魔しようと思っています。
麗王パパ | URL | 2008/11/28/Fri 00:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.