FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
脱走


今我が家の庭&書斎を飾る花達
40302
(立ち性のオキザリス)
40303
(ツンベルギア黄)
40304
(ランタナ 元は白だったような???)
40305
(ほにゃらら ハイビスカス?)
40306
(ツンベルギア白)今気付いた花ビラがいずれも5枚
40307
(ガイラルディア)今頃なぜ?寒くないのかな?
40308
(マム)昨年買いあさった物
40309
(マム)結局3種類しか残りませんでした。
咲けなかった木たち、ごめんなさい
40310
(ペチュニア)色々零れ種楽しみが増えます。
40311
(ブルーハイビスカス・桃)
今年は寒いのに、まだビニールハウス立ち上げてませんので部屋の中に入る植物たちも多くなっています。


朝雨が上がっていてましたが、散歩は無理!

私は12月上旬分の予定を立てる為に、9時に家を出発!

午後になって、路面が乾いたので公園まで散歩に行ったそうです。

通行人「うわ~、綺麗な子ですね~、触っても良いですか?」
ママ「どうぞ」
通行人「以前もこの公園で触らせて貰ったんですよ、この子だったのかなあ?」
ママ「いつのことですか?」
通行人「5年前位です」
ママ「ああっ、それなら麗王ですね」
通行人「そうそう、麗王君って言ってました」
    「本当にカワイイですよね!」

まだ、麗王の記憶がある人がココにも居たんだなあと感心したそうです。

さて、表題の脱走はと言うと

ヒート期間中は当然の事ながら、ドッグランは進入禁止です。
近所の犬大好きな家の庭を開放(立派なブロック塀と門がしっかりとしていてリードを放しても大丈夫な場所)してくれてる時以外は、殆ど歩いての散歩のみ。

いつもの公園で、ママの一瞬の隙をついて、リードを振り切り優理が逃げました。

追いかけても優理の足は速く捕まりません

まあ、幸いなことに公園内を好きなように駆け回り、
何処にあったのか解らないボールを見つけてきて、
優理はそのボールをくわえて、器用にも投げては自分で取ってくることを繰り返していました。

では、優理はどうなったの?

ママの横をすり抜けようとしたときに、優理に飛び付いて止めたそうです。

久々に自由に走って、遊んで、散歩も十分!

家に帰ってからホラこの通り、

40301

土曜日に買ってきたA4版の用紙の箱を枕にグッスリ寝ています。

そしてこの格好でも、時折吠えながら手足が動いています。

余程楽しかったのでしょうね。

優理、私の仕事も一段落し、ヒートが終ったらまた遊びに行こうね。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
SUNも今か今かと待っているのですが・・
まだヒートがこなくてヤキモキしてます!
明日、ドッグランの月会員の更新に行きます♪
終わったらまた沢山遊びましょうね♪

サンママ(ミルキ) | URL | 2008/11/26/Wed 01:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/26/Wed 10:38 [編集]
~おへんじ~
☆☆サンママ(ミルキ)さん☆☆
もうすぐ終りますので、ヨロシクお願いします。来てしまったら、会員の期間更新が出来ますのでドッグニュースに行ってみて下さい。
優理は、1ヶ月延長していますので、12月4日が復活祭です。

☆☆非公開さん☆☆
そうですか、やはり脱走したのですね。
でも、国道にいってなくって良かったです。
優理は、自分はママのことを見られる範囲にいるつもりで走りまわっていますが、ママは目線が違うのとおろおろしている為に見えなくなっていたと判断したみたいです。
お互いに大事に至らなくって良かったですね。
麗王パパ | URL | 2008/11/26/Wed 19:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.