FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
連休最終日
40201
オイコラ優理、スリッパは履く物でくわえる物ではないよ

40202
このペットボトルなら良いよ!
回収犬にしてみては?と提案されましたが、ボロボロにする方が早いので拾っても回収したと言えないかもです。

40203
ウラルちゃんと優理の距離が段々と近くなってきているよ。

40204
優理がウラルちゃんのように落ち着くのはいつになるんだろうね?



連休最終日と言っても、何処に出かける当てもなく
午後から雨の予報も出ていたので
予定通り、仕事 仕事 チョット息抜き 仕事 仕事 仕事

お昼御飯を外で食べて、隣町の花屋さんに久々に行きました。
夏のトレニアがそろそろ枯れ始めてるので植え替えようかな?

すかし百合を4色(オレンジ・赤紫・白・黄色)
昨日23日は麗王の月命日 ここのところ庭のマムが咲き誇っているのであげていました。
マムばかりではツマラナイかなと思い、咲いたら活けてあげようと思います。

桜草を4ポット なかなか桜草って手に入りにくいです。
今の時期同じ様な花のメラコが店先に並ぶのですが、我が家にはナメクジが多くってすぐに食べられてしまうのです。

金魚草を4ポット 花が一段落した物
切り花用でないので、トレニアのところに縁取りで植付けました。

ハーブを4ポット 茄子を植えてたところに替わりに植えます。
これから冬に向かいますので、もつかどうか解りませんが、
ミニトマトの木が上を覆っているので直接霜には当たらないと思います。

昨日同様優理は良い子にして書斎で一緒にいてくれています。
安心して仕事も捗り、予定より1時間早く仕事が仕上がりました。

これから別の仕事に取りかかりますが、
一緒に居ても静かにしてくれるので(時々寝息や鼾が聞こえますが)
良いことですよね。

元気印の優理のヒートも一段落し、12月に入ればドッグランに入場出来ますし
いろんなところに連れて行ってやれそうです。

さああと一踏ん張り、頑張っていこう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.