FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
寒いぞ~!
39888
最高気温12℃
雪の便りもあちらこちらから届く(ではなく皆さんのブログを読み逃げしています
道理で、我が埼玉も寒いはずですね。

さて、無事に県の検査も終り、ホッと一息入れたいところですが、仕事は目白押し!
この時間になっても20日分の仕事が終っていなし
まあ、同僚の力添えもあったことで、あとはコメントを考えるだけになりました。

それにしても帰宅時に外気温は4℃しかなく帰宅してすぐにファンヒーターの御世話になってます。
以前から設定温度は12℃だったのですが、今日はママさんも寒いと言うことでお許しをいただいて温度を上げさせて頂いております。

問題は優理の居場所です。
麗王の時は、ファンヒーターの前を陣取って動こうとせずにいました。
今日の優理は私に付き合ってくれています。
つまり、設定温度20℃の部屋にいます。
流石にファンヒーターからの直接の風は受けていないにしても部屋全体が温まっていると思います。

あっ、コルクマットの上から長座布団の上に移動して寝直しています。
昨日まで臍天で寝ていた優理も今日は丸まって寝ています。
サモエドは「極寒の地でも過ごせる」と言われましたが、
我が家では、夏は私が居ないとママさんが暑くってどうしようもない場合を除き、エアコンを点けません。
冬は、やはりファンヒーターや炬燵の御世話になっております。
優理は当然我々と一緒に過ごしますので、暑さに強いサモエドになってることでしょう。

逆に寒さに弱くなってはと考えない訳でもないのですが、
家族みんな一緒にいることが、Ecoに繋がると考えていますので貫き通そうと思います。

優理のヒートもピークを越え、落ち着きを取り戻していると思われます。
でも、あと2週間我慢してね、そして頑張ってね、優理!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.