FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
軽い膀胱炎
朝一で、動物病院へ行きました。
昨日は、どことなく元気が無く、人にべったりでしたので仕事を少し済まして、風呂入り寝床に行って優理に手枕をして寝ました。
今朝も元気がなければもっと落ち込んでいたでしょうが、
「ハイ起きますよ!」と言って上半身起こした時に飛びかかられました。
無事に避けられましたが、昨日と正反対の行動にビックリです。

病院に行き、呼ばれて入ってみると、院長先生です。
サモエド談義で2時間近く話してくれた先生でしたので、安心しています。
(なかなかサモエドを知っている人少ないもんで・・・)
先ずは、体重測定!24.65kg殆ど変化無し

診察開始
「本当に軽い膀胱炎・・・ストレスなどで起こったようですね」
・ヒートによるホルモンバランスの異常
・気温の変化によるもの(そう言えば先週の金曜日に山に入って最低気温5℃以下に下がったよね)
・ストレス(土曜日にはサモ飼いの大先輩のMさんところ(4回目)と同僚のMさんところ(柴4ヶ月を飼い始めた)に行ったよね)

「まあ軽いし、本当に初期なので注射1本で様子を見ましょう!」
で注射をうちました。
終って抱っこして診察室から出た途端暴れ始めて「降ろせ」行動。
床がクッションフロアの為に滑るので慎重に降ろしました。
降ろしたら、もう外の車に向かってグイグイと引っ張ります。

結構引きが強い!
運動不足と言っても私が引きずり倒されそうになりました。

診察を含めた金額は2千円台(本当に助かります)

クスリが出たときのために優理は朝食抜き
帰宅して、すぐにお湯でふやかして食べさせました。

私はすぐ着替えて出勤です。

39666
<SUNちゃん今週末も頑張ってね>

帰宅して一通りの報告を聞いて安心しました。
よく食べ、よく飲み、しっかりと散歩もしてチャントウンコもシッコもミス無しで出したそうです。
抗生剤の影響で、多飲&大量排泄 上出来ですよね。

昨日はオヤツのおねだりも弱かったのに
しっかりと1時間毎に教えてくれます。

今も、足元でグッスリ寝ています。

ただ、左側面1.5m離れてファンヒーターが点いているのが心配です。
暑くないのかな?


着々と先住犬(麗王)と同じように
ファンヒーターの前を陣取って寝たり、
炬燵にお尻を突っ込んで寝たり(まだコレはしていません)
腕枕で一緒に寝るそれも羽毛布団をかけて
物凄く甘えん坊なお嬢様に育っているようです。

今がヒートのピーク
もう2週間もしたら、ドッグランに復帰出来ます。
もう2週間もしたら、私の仕事も落ち着くでしょう。
また、一緒に遊ぼうね、優理!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.