FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
埼玉県民の日
今日11月14日は埼玉県民の日
埼玉県の隣接している県のテーマパークの一部はお安くなっておりました。

我が家の今日の予定は、10月24日に行けなかった那須動物王国に行きランチする(1100~1200)
休憩10分の後湯西川温泉駅(1430~1440)
川俣温泉を抜け、林道・光徳を経て丸沼高原(1620)
10月25日にも御世話になった林檎屋さん(1755)
帰宅 全行程約400kmのコース

朝、6時に優理は御飯を食べて出発時間まで再度寝る
8時前に私がやっと動き出す。

私とママさんの朝食は抜いての出発
途中2箇所で通勤渋滞に引っかかるもほぼ予定通りに動物王国に到着
優理はヒートでなければ、ドッグランでひとしきり遊んで昼食へと流れが出来るのですが
今回はオシッコさせて車で待機!

39204
記念写真

生協で前売り券を買っていた為、今回利用しました。
お昼御飯はBBQバイキング
39205
最初に味見程度に量を持ってきて焼いて食べる
大体の感覚がつくので、結局この4倍ぐらいは食べました。
別に時間制限は無かったのですが、優理を車に起きっぱなしだったのと
思ったよりも気温が高かったので入場してから退場するまで1時間と考えていました。

前回、10月25日はナビの情報を過信した為にいろは坂で2時間のロス
39206
今回は林檎屋さんへ買い物をする為にロスは許されません

湯西川温泉駅前の紅葉
39207
すっかり終わりですね

川俣温泉に行く脇の山も
39201
殆ど落葉しています。

奥日光林道は完全に舗装されているので安心なのですが
落ち葉で道の端っこが埋まっていて
落ち葉のないところは車一台の幅くらいしかありませんでした。

でも渋滞がなかったのと、野生の猿の集団の歓迎を受けました。
優理の所の窓だけ開けて、優理に柵なしでお猿さんとお互いに見えるように

しかし、集団の個体数が20~30居たので車を止めてゆっくり交流することは出来ませんでした。
モチロン、カメラで捉えることも・・・

光徳の公衆トイレで
39208
優理も一服させ
回りを一周散歩

その後に50m位離れさせて私が呼ぶと一目散に走ってきました
弾丸のように、コレは次のレースが楽しみです。
39209
もう一度今度は私が優理を車から離れさせママさんに呼び込みをさせて

この駐車場には、人影が無く車も2台+我が家の車の計3台しかありませんでしたので、
RUNの練習も出来ました。

林道の頂上付近では、うっすらと雪が残っていました。
外気温は5℃と高いので仕方ないでしょう

これでは、丸沼はこれ以上気温が下がっているはずだから優理に雪も触れさせられるかな?
と期待しました。
気温こそ2℃まで下がりましたが、残念少しもありませんでした
車がFFになったのだから、冬に雪のあるところに行けますので、その時に優理目一杯遊ぼうね!

林檎屋さんも、昼間は近所に埼玉県民が多く林檎狩りを楽しんだようだと言ってました。
ギリギリ閉店間際に滑り込みセーフ
コレ持って、明日御世話になってるMさんとMさんに持っていこうと思っています。

高速に乗るも既に18時を回り、あわよくば渋川の夜景を写真に納めようとしましたが
39202
固定具が無く、光が全部流れています。

総走行距離438km
地元に帰ってきた時は、流石にアクビの嵐
39203
優理も私の足元でグッスリと眠っています。これでは椅子を動かせませんので、そろっと立って写真に納めました。

ママさんも優理さんもお疲れ様でした!


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.