FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1ヶ月点検
今日無事1ヶ月点検が終りました。

仕事が遅れがちなので、ディーラーさんにボールペンを借りて(アンケート用のを勝手に)商談用の机借りて、お茶をいただきながら、無事に前調査段階が終りました

点検も終り、いつもの質問タイム!
何でもかんでも解らないことは担当者に聞いておいて間違いなし。
外気温は12℃有りましたが、少し風も吹いていたので体感温度はもう少し下

つまらないことかも知れませんが、
・タイミングベルトのこと
・ATFのこと
・Bレンジのこと(山道走行とエンジンブレーキ)
・冬走行のこと(タイヤとチェーン)
です。
すべて、車の説明書に書いてあるのでしょうが、今回仕様書をわたされたのが4冊
いずれも劣らず、睡眠薬になりそうな物ばかり!
調べて納得するより、担当者に聞いた方が早いのでそうしています。

仕事場に行って、器具の不調を知らせられても、打つ手無し
機械自体が今年10年目を迎えるので、不具合が目白押し
前回は冷凍冷蔵庫
今回は炊飯器、この炊飯器は昨年度も不調だった時期があり、今回3回目
ただ、私達の前では良い子にしています。問題は昼食を提供している人たちの方に症状が出ますので、ハッキリ言って解りません。今日も使ってみて、問題なしに炊けてしまい困ったものです。
昼食提供者の方は、約10kgのお米が無駄になったそうです。
いろんな器具も日頃のメンテナンスが大事ですよね。

39001
優理は日頃からママさんが1日3回以上散歩してくれますので、元気っ子に育ちました

明日も早出で、予定通り11月下旬分の事務処理をしたいと思います。

明日が済めば、14日はまた那須→塩原→五十里湖→丸沼→沼田のコースでドライブしてきます。
ドッグランに入れないので、ドライブでもして優理の気分を変えたいと思います。

スポンサーサイト




トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.