FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
雨の百友坊
 本当は昨日麗王の月命日で行くはずだった動物王国。
 事態の急変で、今日になりました。他の用事を全部昨日に済ませて行ってきました。

 麗王が亡くなってから、麗王ママの精神安定のためにず~っと世話になっていたアラルさんにお礼のお花を買ってからいざ百友坊へ

 アラルさんに献花してお礼を言ってから、百友坊内の散策!

 先ずは一番若いトメコちゃんの穴掘り
穴掘りは楽しい

 もう既に顔がスッポリ入るぐらいはお茶の子さいさいで掘れるようになっていました。

 さて、いつもの位置にダーチャ母さんは居なかった?
 今日は昼前から雨の装い。雨の日は休業日らしい。
雨だからお休みです


 相手の蛙さんもゆっくりと草の上に乗って浮いていました。
隠れん坊


 気温も下がって、な~んかのんびりムード!

 打って変わって、プチの中ではサモエドが飛び回っていました。
ジャンプ1


ジャンプ2


 そうこの子達とは、先月森林公園で遊んだサモ達である。あの時はピーカンに晴れ渡っていたので、サモエドから茶モエドに変身しても叩けば埃とともにある程度は汚れも落ちていた。

 今日は、サモエドから黒エドになっている子や所々黒くなっているのでハスキー柄になっている子がいました。集まったのは、アルシャルク君、同胎のノイ君、茶々丸君、フォルテ君、ゆきちゃん、マーベル君に王国からはパエルちゃんとブラン君です(柵の外からなので間違っていたらごめんなさい)。
 写真に写っているのは、フォルテ君・マーベル君が飛び付き合っているところにゆきちゃんも仲間に入って遊んでいます。

 百友坊に再び行き本格的にサモエドを触りに行きました。みんな相も変わらず、触って攻撃が凄い!触っていた手を休めると右手が出てきて「なんで止めるの?」と言いたげに要求する。

器用でしょ

 チロル君にダーチャ母さんにエニセイちゃん。

 やっとこちらから手を出して触れるようになったゴン吉君今までも触っていたことはあるのだが、触れる人たちが撫でているところに行ったら逃げていた。今日はアイコンタクトも出来、手を出しても逃げなかった。やっとこれで皆さんの仲間入りが出来ました。覚えててね、ゴン吉君!

 やがて食事の時間となりました。さてこの子は誰でしょう!?
食事はまだかな

 御飯が貰えるまで騒ぎ続けるそうです。柵食べても美味しくないよ!

 我らがダーチャ母さんは、カエル取りばかりでなく御飯にも集中力は凄い
集中

 初めて、目の当たりにしたダーチャ母さんの食事ップリ!呼ばれるまで来ないのも感心です。

 食事のあとは、軽い運動!
食後の楽しみ

 動く物に興味があるらしく、他のお客さんが拳を差し出したらカプカプしていました。私には到底マネ出来ません。少なくてもあと4週間は手指に怪我する訳にはいきません。仕事に差し支えますから・・・!

 エニセイちゃんとトメコちゃんの姉妹を
お姉ちゃんと一緒に


 最後の写真はトメコちゃんの立って主張する姿です。
トメコが立った

 足が長いように見えるのは私だけでしょうか?

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.