FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
初めてのお泊まり
那須オフ会から1週間

またまたやってきました那須
実はみちのくオフ会が決まる前から予約を入れてました。

24日当日朝から雨が降っており、残念ながら那須の方の予想天気も
雨降ってなかったら、動物王国で目一杯疲れさせて、宿に入りグッスリ寝させて・・・
の計画がオジャン
何しろオフ会で同席して下さった方々はご存じかと思いますが、
走りながら吠える!
文句が多い!
元気印である!
のとてもお嬢様とは思えないような行動を取ります。

18日のオフ会参加の折りには、嘔吐しないように朝ご飯を抜くも新車の匂いによって行きも帰りも吐いた。
雨だから焦ることないよね!と相談の上、通勤渋滞に巻き込まれないように8時半過ぎに家を出発した。

新車になって2度目の長距離ドライブ
前回は18.83km/lと出だし好調モード燃費の更に上を行く(通勤含めて640km走行)
37301
優理の足と同じで長距離を走ることが出来る

途中私達の朝ご飯はコンビニ軽食

雨が降りしきる中一路宿泊先へ
麗王の時に2度ほどお世話になったボンレーヴさん

しっかりと位置を確認してから、昼食場所にボンレーヴさんで頂いていたリーフレットを頼りにやって来ました「こうたろう」
37302
着いてすぐに優理にはお水を出してくれた

注文したのは、鶏肉と地元野菜の茹で物 Mサイズ
37303
初めての所で、量が解らないので無難にMサイズにしました。
内訳は、鶏肉が半分以上を占め、人参・ブロッコリー・馬鈴薯をボイルしたものです。
予想は、「野菜は残すだろうなあ~」

下に置いた途端食べ始めました。
予想通り、先ずは鶏肉の茹でた物から

でも、予想に反して野菜もぜ~んぶ完食!偉いぞ優理
モチロン脇に付いてるチーズブレッドも完食しました。

37304

こちらは人間用のサラダ
注文はランチセット
37305

交差して見づらいと思いますが、優理の誕生日にケーキがなかったのでモンブランを注文
37306

人間用の主菜(パスタ)を写真に撮るのを忘れて完食してから写していないことに気が付くドジな私

こちらは人間用のデザート「バニラとティラミス」
37307
これに飲み物が付いて¥1,300でした。

来店記念に写真を撮りましょうとハロウィン用のお飾りを付けようとするも
じっとすることが嫌いな優理は素のままで
37308
ママさんが押さえていないと看板犬の小屋に一直線に走り込もうとするのが目に見えている
此処の看板犬はゴールデンのこうたろう♂・奥さんと娘+ラブ3頭(♀)の6頭がいる

こうたろうを出て、まだチェックインまで3時間近くあるので今度は優理の洋服を買いに行きました。
今の車のナビに慣れていないので、はじめに連れて行かれたのは何故か牧場(?)
少しずれていることに気が付き、2度目は看板を見つけて行きました。
「さくらプラザ」さん
この時も雨が降っていたのでまえ~に買っておいたセサミのピンクのターフ型レインコートを被っての入店となりました。
サイズを測らなくてもしっかりと言い当てたのは、凄い!
7号ということだったのですが、オーバ-コートが出始めると大きく見えるしするのでもう1サイズ大きな物を2枚購入しました。買った物は後ほど紹介させて頂きます。

この店を後にして、まだ1時間弱の余裕がありますので、ハーブハニーガーデンさんにお邪魔しました。この店も麗王が居た時からお世話になっています。
ここでは、私の趣味の園芸と乾燥ハーブと蜂蜜を購入しました。

ようやく3時近くなったので、ボンレーヴさんに向かいました。
入口を入って目に付くところに置いてある今日の宿泊者リスト
大型犬は優理のみ!
まあ館内は部屋以外はリード付きなので心配ないよね

宿帳に記入後、3年間も宿泊していなかったのでもう一度館内の注意事項を聞いた。
親切に応対して下さるオーナーさんと看板犬のヨーキー
前と変わらないね、ホッとします。

部屋に入り、先ず優理に部屋になれて貰うことに始まります。
ベッドの上は優理はNGではなく、カバーがしっかりと掛かっているのでその上は○
37309
部屋の中に排泄コーナーを設け、水飲み場を設置し何とか落ち着いて寝入る優理
37310
人間のお風呂場の脱衣所まで入室可で以外と平気だった優理。

一寝入りしたら、夕食の時間

こちらは優理のメインディッシュ
ミートローフに茹で野菜
37311

人間用はミネストローネ
37312

前菜
37313

サラダ
37314

魚のバターソースカケ
37315

おろしステーキ(左側の部分食べてから気が付いて写真に納めたので本当はもっと大きかったです)
37316

そして、ママさんは御飯
37317

優理用のデザート
37318

人間用のデザートバイキング
37319
最初にママさんが此処を選んだ理由にこのケーキバイキングがあったことを此処に記します。

私にもデザートがあるなんて、此処良いわね!
37321

いつまで食べているのかしら?
他の部屋の人みんな居なくなってるのに
コレだからパパ・ママ痩せられないんだよね。

37320
私も満腹だから、お先に失礼
おやすみなさい


24日の報告はここまでです。
では25日の報告は後日にします。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん凄くおりこうさんだったじゃん。
洋服をきたところなんかランで走り回ってる優理ちゃんでないみたい(なーんて失礼)
でも優理ちゃんの食事美味しそうですね!
銀ママ | URL | 2008/10/27/Mon 07:48 [編集]
~おへんじ~
☆☆銀ママさん☆☆
ありがとうございます。
洋服を着せると少しだけ大人しくなることを利用させて頂いております。
ペンションでの優理のメインディッシュの付け合わせのボイル野菜はブロッコリーを残した時点で私のお腹へ消えてなくなりました。
まあ、お昼ご飯時に野菜は食べたので許してあげます。
麗王パパ | URL | 2008/10/27/Mon 10:29 [編集]
はじめまして
はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
kumi | URL | 2008/10/28/Tue 11:44 [編集]
2週連続の那須へお出かけ~。いいなぁv-398
新車のあの香りに酔っちゃったのね。暑い時期じゃなくてまだよかったかも。
優理ちゃん、おしぼりでお口とお手手拭けた~v-361v-411
まみぞう | URL | 2008/10/28/Tue 18:18 [編集]
~おへんじ~
☆☆kumiさん☆☆
これからも宜しくお願いします。


☆☆まみぞうさん☆☆
御陰様で、今平均走行距離が約90km/日です。
新車の香りも2週連続で優理を乗せての長距離で優理芳香が付き始めました。
優理にはおしぼりは遊ぶ道具としてしか見えないようですv-388
麗王パパ | URL | 2008/10/29/Wed 00:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.