FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
優理は元気だ
ウラルママのお陰で
優理のお腹の状態も良好
ウンコが定着しつつあります
34301
一昨日のこと、優理の左の太腿あたりにポニョッとするものがありました。
気が付いたのが木曜日の朝
何が原因かは解らないが、しこりのような物でないので
太ったか他の原因かなと思っていました。
34302
他の原因と言っても、先週の日曜日にトリミングに出したばかりなので
しっかりとトリマーさんが触って皮膚の状態等を見ていてくれている。
異常はなかったのと報告があったので、何だろうと不安になる。
木曜日は、優理が行ってる病院の定休日
34303
原因が解らないと落ち込むママさん
それでマネージャーさんや店長に聞きに行ったそうです。
の結果は、「もしかしたら、そけいヘルニア?」
別段優理も痛がって居ないし、急を要する訳でもなさそうだよ。


金曜日の朝、訃報が入っていた

麗王と同じ父を持つ、オビが麗王と同じ胃捻転で亡くなった
これを聞いて愕然とした。
まだ6歳(と言っても麗王よりも年上になってしまった)、つい最近お子さんが生まれたと聞いて喜んでいたのに・・・、麗王の教訓をなかなか生かせない。

もう痛くないからね。
オビ君、お空の上でお父さんお祖父さんと一緒にまったりと過ごして下さい。



やはり、此処は急を要しないと言ってもちゃんと医師の診断を聞く
それから、対処方法とかを直接質問すれば、ハイパーな状態で過ごせるだろうし
34304
9時に診察開始なので、本当はそれに併せて行きたかったのだが、
急に雨が降ってきたので、少し遅れた。
34305
診察は院長先生
麗王を最初に連れて行った時にサモ談義を30分以上もして下さいました。
先ずは、体重測定   24.95kg???
つい先日秋分の日に計った時には、24kg丁度だったのに、
これも、ウラルママのお陰ですかね。
あまりの違いに、もう一度計り直して貰ってもやはり体重は同じ
34306
診察開始、触診しママの話をシッカリと聞いてくれてる
あわてていないので、見ているこちらも心が落ち着く
診察の結果、そけいヘルニアではない(ヘルニアになった時の穴が触れないこと)
良かったです。

実は私も私の叔父もそけいヘルニア経験者
私の場合、手術しています。小学校4年生の時です。
大人になれば、自然と治るでしょう(治らないと大変だろうから手術して貰ったそうです)
叔父の場合は、年齢が60歳位で蜜柑農家でえんぼ(蜜柑を入れる籠のこと)を担いで自宅まで持ち帰ろうとりきんだ時になったそうです。
なので、木曜日の夜まではりきんじゃあイケナイ→優理に子供を産ませられない
と考えていましたが、それが関係ないと解っただけでも良かったです。

診察が終り、優理を車に乗せママが支払を済ませ車に来た時に
「優理が出たあと大変そうだったよ。
今換毛期でオーバーコートがワンサカ抜けてるのを
院長先生が一生懸命掃除機で吸っていたよ」
そう言えば、診察(触診)をしている時も診察台の上に落っこちる毛を手で集めてゴミ箱に捨てていたような気がします。
診察代はクスリなど使わなかったので1000円行きませんでした。
34307
病気でないなら、と言うことで金曜日は偶数日=大型犬の日でドッグランに行ったそうです。
日曜日にも、集まりがあると言うことで非常に楽しみにしています。
そして、水曜日にはSUNちゃんやマーファちゃんと一緒にデート

また、ボルゾイのホーク&タキ君とも遊んでみたいな!優理のこと覚えてくれているかな?

季節は少しずつ涼しくなってきております。
これからがサモエドの季節!優理の季節!
34308


土曜日は今年2回目の食堂関係薫蒸の日
用意して、薫蒸して、後片付けしての行程が約5時間かかります。
その代替に水曜日休みが取れたので文句は言いません。
ママが文句を言っていますけど、仕事ですから仕方ありません。
では頑張ってきま~す
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


診察の結果、なんともなくてよかったですね。
オビくの訃報をBBSで見たとき、また胃捻転・・・と思いました。いいかげん何匹の子をv-354に連れていくの?って。

最近、お犬接骨医院へ診察受けに行ってますが、奥様が「優理ちゃん遊びに来て~」「お友達も連れてきていいですよ」って言ってました。ドッグランの芝の状態が最高にイイらしいです。
まみぞう | URL | 2008/09/28/Sun 11:50 [編集]
~おへんじ~
☆☆まみぞうさん☆☆
本当に麗王の教訓が生かされていないのが一番の心残りです。

また、T先生との中継をお願いします。
モチロンまみぞうさんの都合も合う時を選んで下さいね~!
麗王パパ | URL | 2008/09/28/Sun 20:14 [編集]
優理ちゃん、なんでもなかったのですね!
はじめにここを見ていれば昨日お誘いできました・・。
1日、週間天気予報では雨になっていましたが・・
問題ないと信じております♪
楽しみにしていますねv-10
サンママ(ミルキ) | URL | 2008/09/28/Sun 22:30 [編集]
~おへんじ~
☆☆サンママ(ミルキ)さん☆☆
どうも私の方もメールしないでごめんなさいv-435
1日今もみたのですが、曇時々雨の予報ですが、台風さんが秋雨前線をみんな引っ張って消滅してくれると信じています。
SUNちゃんやマーファ君との遊びWAKUWAKUしています。
それから、茶々丸兄ちゃんと小太郎兄ちゃんも誘いました。よろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2008/09/29/Mon 08:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.