FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
体重が
今朝のジャガイモは、朝散の途中で会った人に言ったら、「ワザワザ買いに行くこと無いよ」と言って、自宅前の畑で作っていた物をくれたそうです。
やはり、田園風景が広がるところの環境がいいや!
34011
さて、実家には10時半頃出発しました。
本当は10時ぐらいに出たかったのですが
優理の「お出かけお出かけ嬉しいな!」のハイテンションを沈める為に毎回遅れがちになっています。
34012
そう言う理由で実家には、12時過ぎに着きました。
もう既に義姉夫婦は到着してくつろいでいました。
34013
今日もお母さんが借りてる畑で取れた野菜を料理してくれていましたが、
大量の天ぷらを揚げていたので、「此処は私がやります」宣言をして
揚げ物係(職場でも茄子の収穫が本番を向かえ、昨日も天ぷらしました)
34014
いつもはお義母さんが、台所に立ちっぱなしで料理を振る舞ってくれるのですが、
たまには娘達と食事を始めから一緒に食べた方が話も弾むだろうと考えたのです。
34015
料理は殆ど完食
あとから合流した私も満腹の巻
お義母さんは、更に「アイスがあるから」と言ってくれたのですが、もうお腹に隙間無し
お腹が満腹になったら、当然眠くなります。
義兄は朝帰りとかでモバイルしながら虚ら虚らしている。
何度もお義母さんが、座ったままで寝るのならしっかりと横になって寝なさいと言うが、遠慮して寝ない。私は座布団をとり、枕代わりにしてグッスリ寝させて頂きました。
34016
お義兄さんも寝ていたみたいで、その後は墓参りし、実家をあとにしました。
34017
途中向かった先は、優理の体重を計る為のJH幸手店
残念ながら優理の体重は1週間前よりも更に減って
24.00kg
抱っこした感じはそれ程軽くなかったのですが
やはり食事量が減少しているのにも拘わらず
運動量はそのままなので、3kgも減っていました。
お陰で、身が軽いせいかドッグランのAフレームに逃げたビーグルちゃんが前後を警戒する中、横から飛びかかりトップに乗っかっていました。
34018
体重減っても遊ぶ力はまだ残ってるみたいです。

夕飯は、笹身のゆで汁で炊いたお粥に馬鈴薯をすり潰して混ぜ、その上に茹でた笹身とおかかをトッピングしたそうです。
冷ますのももどかしいぐらい、ガッツイテ食べてくれたそうです。
あっ、ドッグフードもふやかして混ぜ込んだそうです。

まだまだ成長期の真っ只中
総合栄養食も与えないと、バランスの悪い状態になり、思わぬ事が起きるとイケマセンからね。
って、全部昨日のウラルママさんに教えて頂いたことです。

また解らなくなったら、壁にぶち当たったら指導・助言をお願いします。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.