FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
9月20日
19日に同僚に新米をいただきました。
丁度、我が家の米びつは逆さにしてもお米がこぼれない状態だったので
本当に有難いです。
その同僚の所にも犬が居ましたが、1年ぐらい前にになってしまって以来、奥さんが面倒見ていたネコちゃんが、主ペットとしています。その御飯が切れてお店にも置いていないと言うことで、ママさんに話したところ、ネコのいない我が家にも何軒かネコを飼っている知り合いが居ると言うことで、フードやおやつがあります。それをお米のお礼に(小袋パックなので比較にならないかも)持っていきました。
予想天気は雨だったので、刈り入れは出来ないと読んでいましたが、朝が開けると晴れていたので、急遽予定変更の刈り入れをしたそうです。
丁度行った時間がお昼だったので(普通は訪問は避けなければイケナイ時間)、お昼を食べに戻っていました。御飯が無くなっているネコちゃんはソファーでくつろいでいました。
「少ないけど受け取って下さい。足しになったら幸いです」
とネコのいた部屋に置いて
33701
さてこれからは、優理との時間を楽しむ。
先ずは、いつもの牧場へ向かって
途中、顔舐められたので運動公園に車を止めて
野球していた少年達のお母さん方に触って貰いつつもオシッコをさせ
山道に入りました。
いつもなら、牧場に向かう車も牧場から帰る車も見かけるのに今日はゼロ
まさか台風が来るという予報で、ソフトクリームやさんが閉まっているのでは・・・少し不安
駐車場に到着して、ソフトクリームやさんにの店員さんに挨拶を無事交わし
牛乳売り場まで少しの散歩
戻ってきてそふとくりーむ2個完食
気が付いたら気温が24℃まで下がっていた
確か運動公園を出る時には31℃だったような記憶があったけど
高原の謳い文句に「平野部よりも3℃低い高原の爽やかさに会いに来て下さい」とあったが今日は5℃も差が有るということ。
道理で、優理はソフトを頬張りながら、ハフハフやっていたような
駐車場では、優理に「ウチの車はドレ?」という問に2台目で正解!
33702
今からドッグランに優理を連れていきますので、この続きは夜にでも報告します
20日は偶数日なので、地元のドッグラン第2は“大型犬の日”
5時頃行ったら、誰もいない。
優理は私達に「遊んでよ」と飛び付く
仕方がないので、ママは音の出るボールを買ってきた。
ボールを投げては持ってきての繰り返し
そのうちに、第1ドッグランから出てきた柴ちゃんとシェルティちゃんを連れた方が
遊んでくれた。どうも柴ぐらいの元気良さだと小型犬では物足りないらしい。
33703
18時になったので、第2ドッグランは終了し、第1に移動した。
大型犬は優理のみ
ここでも先ほどのボールが活躍した。
土盛りしてあるところに優理が構え、そこにボールを蹴る
優理はそのボールを通さないようにするそう所謂ゴールキーパー役です。
小型犬に行って、踏んづけたりするよりもこの方が平和的に遊んでられる
顔見知りのウララちゃん親子、アンチョビー&ネコちゃんとポメのこたろう君(いずれも小型犬)
で走ったり、遊んだりしていましたが、20時になりお開きとなりました。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.