FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
9月19日
19日行けば、土日休める!
33601
更に日曜日は、優理のトリミングの予約を入れているので
ママ曰く
月一の命の洗濯日
33602
これを見られた方は不謹慎だ!とか言われるかも知れませんが、
四六時中優理と一緒にいられるのは、四六時中優理にストーカーされていると同じ事です。
33603
朝起きるのは、優理が顔舐めて目覚まし代わり
モチロン優理の方は①おしっこ(または)したい
            ②水入れて
            ③散歩はどうなってるの
散歩は雨降って歩道が乾いてない場合、無し若しくは乾いたら朝の散歩の分をその日の内に行なう。朝食を食べるのは優理が一番早いし、経過時間も少ない。
食べ終わったら、私達の朝食の用意をする間私の所へ来てくつろいだりオヤツを要求する。
33604
早出勤の時は、私が出勤する時間に合わせてお昼の散歩したり、近所の子供と遊ぶ為に出てきたりする。
家事する間もドアなどで仕切ると「ピーピー」泣く
掃除機嫌いなくせに、掃除機に向かって吠える
33605
お昼御飯の時は優理の分は無いので、ママに嫌がらせをする。
ママの分を取ったりは今のところ無いようであるが、時によっては涎をトッピングされるらしい。
33606
午後になり、本当なら少しお昼寝をしてくれれば家事も息抜きも出来るのだが、「遊べよ、休んでんじゃ~ないよ、構えよ!」状態で休む暇を与えず
33607
夕方になってから散歩2時間
前は散歩よりダベリングが多かったそうなのだが
止まろう物なら飛びかかってくる始末
33608
家に帰っても「遊べ!」攻撃の毎日
33609
確かに麗王が亡くなってから灯が消えたようになっていた我が家にとっては優理の存在も大きな意味がある。そう落ち込んでる暇がない。
33610
優理のペースで1日が始まり、そして終る。
決してママだけの事ではない、私も仕事から帰ったら優理の相手をしている。
私の部屋で自分の仕事の残りをしようとしても優理の横やりが入ってくる。
33611
流石に19日は色々なことが重なって、9時に家を出発し、仕事に向かわなければならないので急いでいたのに通勤着に着替えさせて貰えなかったのでキレてしまった。
33612
と言う諸々のことで、息抜きの意味を含め、また一緒に寝食すると言うことで
トリミングに出して命の洗濯をする。
33613
今でも綺麗だと思いますが、明日はもっと綺麗になってきます(と思っています)
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.