FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
突然に
28日夜は更け、夕飯を終えてビデオ編集(今編集しているのは2007年12月分名探偵コナン 実写版)
ビデオを取り替えようとテレビに近づいた次の瞬間、テレビがバシッという音と共に消えてしまった。蛍光灯もビデオもエアコンも
     そう雷が近くに落ちて停電したようである。

31501

運悪く、私に甘えに来ていた優理も突然の真っ暗闇と地響き  
ああっこの日がやってきました。
によるパニック状態
明かりが点くまで優理を抱き抱えていましたが、涎が凄い!
明かりが点いても大丈夫だと言う私の声が聞こえていないみたい

停電するまでは雷が鳴っても「何処吹く風!?」状態だったのに
あの一瞬でこうも変化が来ようとは!

31502

結局今朝5時まで寝なかったそうです。
昨日の夕方ドッグランから帰って来て6時間近く寝ている優理と言ってもまだ寝るのも赤ちゃんのお仕事状態。
私も2時に優理に起こされて睡眠不足状態でそれから2時間ぐらいは落ち着かせようと抱きかかえては居たものの力尽きて寝たみたい。
朝8時55分 起こされるまで爆睡状態
31503
そして朝ご飯を食べて涎だらけになった頭を洗って出勤
今日も雷の予報が出ている
私も合計で6時間ぐらい寝ているものの優理を抱きかかえている時に腰を少し痛めた状態、今日一日の勤務は到底無事終えそうもないので、出勤してからすぐにPCを開けて見る。何か食に関しての事件や事故があるとすぐに報告しなければ成らないようになっている現在の状態。
青森リンゴ偽装事件・・・
その他1件入っていたが、先の報告書はFAXで報告し、もう1通はメールでの報告
ハイ、期限は再来週でしたが、解れば(出来れば)早く仕事は済ませる方が良い。
その他に衛生のことに関して勉強して、ふと外を見ると西の空に怪しい雲が増殖しています。
31504
願わくば、雷さんに対する恐怖を忘れていて欲しい
明るく元気な優理に戻って下さい。

少し有休をいただいて、家に帰る頃には雨が降ってきた。
散歩に出かけていた優理は走って戻ってきていたが、車を止めるにしても道路上では危ないので私は家の鍵を先に開け待っていた。

で、優理はぬれて帰ってきた。
タオルとドライヤーで乾かすママさん、自分もずぶ濡れ状態なのに優理が優先!

少し経つと遠くの方で雷が鳴り始めた。

近くなり大きな音がした時に、オヤツをあげていたが優理はそれどころではなくなっていた。
やはり、ダメになったのかなあ?

私は、住居が雷の被害を受けやすい所を点々としているようである。ママに指摘される迄解らなかった。
個人的には、雷は綺麗だなあとタカをくくっている。直接または本当に近くに落ちない限りは被害を受けないと思っている。
麗王は雷大っ嫌いだったからすまないことしたと思っている。
優理は今まで大丈夫だったから、雷のダメなママを二人でヘラヘラ笑っていた。
が、優理までダメになった時にやはり最後に力を発揮するのはママである。自分の気持を押し殺して優理の面倒を見ている。

強いです、ママは


8月30日追加
今日近所の落雷情報をママが仕入れてきました。
我が家が停電になった時、お隣の重機(クレーン)置場で落雷がありました。
場所的には我が家と30m位しか離れていない場所に落っこちたそうです。

挙げ句に、反対側のの電話にも落ちたという。

優理がビビルのも仕方のないことだった。

今日遠くで雷鳴っていた時は、平気で寝ていたので
逆に優理がビビル時は注意しよう。
近くに落ちているかも知れないのでね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


仲間ハケ~ン!
ねっ!
雷のコワさが分ったでしょ?!

やっぱり停電が一緒にあるとびっくりしちゃうよね。
こんなに毎日のようにかみなりが鳴ると、よけい考えちゃうんだよな~。

だからボクはママさんが家に居る時はストーカーやってるのさ。
フォルテ | URL | 2008/09/02/Tue 11:56 [編集]
~おへんじ~
☆☆フォルテ兄ちゃん☆☆
翌日も雷が鳴って怖かったんだよ。
他では雷さんの遠吠えぐらいでは、へこたれないんだけど、お隣とはね!
パパ無神経だから、私のことギュ~すれば良いと思ってるの、私はパパにはタダ甘えさせてくれて、オヤツさえくれれば良い子なのに。

私もママのストーカーやママ相手にレスリングの練習に余談がありません。
今度ストーカー比べしてみましょうよ!
優理 | URL | 2008/09/02/Tue 23:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.