FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
例年通り
結局出発は8時10分過ぎ

大興奮の優理はアンデスの乙女の花が落ちているところで滑りましたが何とか無事に自分から乗り込み車用のリードに繋がれることを待っていました。

出発してすぐに甘えた声を出す   (?)
車に乗り込む前に排泄は済ましているので水の要求だと思いましたが、暫く走っても泣きやまないので仕方がなく、途中騎西(だと思います)の運動公園に止まり水を飲ませました。
31302
そして羽生ICから東北道に入りすぐに羽生PAに止まり、路面が乾いていたので散歩をさせました。
無事に二度目のも終わり今度は私達の朝食
31303
何故かしら~ねど~
ウチのナビは東北道にはいると必ず大谷PAに入るように指示が出ます。
「左側大谷PAです」と案内されます。
まあ、PAにしては敷地面積が大きいので、優理の散歩もパーキングの端から端まで歩くと結構な距離になります。
でついでに朝食を食べます。
31301
結局那須に着いたのが11:30過ぎ
ICを出る時に本線からインター出口に向かったら渋滞していました。
まだまだETCの普及は遅れているらしく現金払いの人たちの列が長~く連なっていました。
31304
牧場の水美味しいね!
31305
プリン君(5ヶ月ゴールデン♂)まだ飲んでる、美味しいからってあまり飲み過ぎないでよ!
31306
子どもは子供同士で遊びましょ!
31307
昨日も曇だったようですが、地面はやはり滑りがち
31308
水飲み場で、私達は真っ黒になれる
31309
チョット、優理には向いていないみたいなドッグランでした。
優理自体は良い具合に走っていますが、1回のドッグランでトリミングが台無し間違いないです。
プリン君も帰りに洗って帰らないととパパママ嘆いていました。

31310
遊歩道で同じように麦藁帽子を被っている女の子とツーショット

1時間ぐらい滞在して牧場を後にしました。
時間が余ったので取りあえず大笹牧場に行くことにしました。
途中優理は寝ていました。

ドッグランで走ったのはほんの20分ぐらい(これで正規に600円)
後は訪れてる他のお客さん相手に、撫でて貰ったり写真撮影したり
この1週間はず~っと雨続きだったので久々に人間の相手をしたので気疲れしたみたいでした。

塩原から尾頭トンネルを抜けてR121に差掛かった頃
また甘えた声
これまた水でしょう、ですが熱中症にならない為に水は欠かせませんので五十里湖畔の道の駅に寄ってお水を飲ませました。
31311
水陸両用車の乗車が出来るイベントをしているとかで多くの観光客が集まっていました。
先ほど出発したばかりなので、この駅には次の乗車を待つ人と道の駅の関係者が残っています。
31312
ソフトクリームを売っている店員さんです。
すっかり御馳走になった後は、優理へのマッサージのサービスまでしてくれました。

余談ですが、此処には足湯がありました。皆さん旅の疲れを取る為と足を温めながらソフトクリームやトウモロコシなどの農産物を口にしながらゆったりとした気分になったようです。

そしていよいよ大笹牧場に
牧場レストハウスには、夏休み最後の旅行を楽しむ人たちがイッパイいました。
中でも、優理を取り囲んで揚げたてのコロッケを頬張り、
ソフトクリームを食べていた小学生のみんなと保護者の方々お付き合い下さいまして&見送りもして頂いてありがとうございました。
31313
次もまた連れてきてね!

家に帰って、天気予報を見てガッカリです。
土曜日までまたばかり
どうにかなんないのかなあ?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


優理ちゃん、楽しくお出掛けよかったですね♪
今日はホントにお天気が気持ちよくって(^^)
実は今日、北本ドッグランにお誘いしようと思ったのですが、
ブログを拝見させて頂きましたら
お出掛けするとなっていたので断念しました。
海ちゃんだったかしら?
それといつも見かけるマルちゃんもいました。
私が着いたのは18時頃でしたので
皆さんすぐにお帰りでしたが、
今日はホテルにピレがいたらしく、
お店の方の計らいで楽しく遊べました♪
でもSUNは・・あのトンネルがあるとこから
またもや飛び降りてしまいました・・。
本人は痛くなさそうなのですが、
やはりかなりの負担になるかと・・。
ヒヤヒヤしちゃいましたv-12
今度はお出掛けじゃなかったら、
是非とも一緒に遊んで下さいね(^^)
優理ちゃんは今日はもうぐっすりかしら?
SUNはぐっすり眠っていますv-25
サンママ(ミルキ) | URL | 2008/08/27/Wed 23:51 [編集]
~おへんじ~
☆☆サンママ(ミルキ)さん☆☆
いや~惜しかったですねv-394何時頃まで居たのでしょうか?
優理は自宅に19時頃には帰り着いていたのでメール頂ければ行ったかも?です。
那須でもなかなか一緒に遊べるWANが居なくって主に人間の相手をさせていました。
それにしてもSUNチャン無理しないで下さいね。体重が昔と違い多いので手に負担化かるよv-409
SUNちゃんが夢の中に居る頃はもう既に優理は復活し、私とタオルで引っ張りっこしたり、ボールのレットリーブしたり家の中ではしゃいでいました。復活スピードがまだ子供なので&私が運転中もグッスリ眠れているので早くって、私達は疲れますね。
来週から、私はまた勤務体系が変わるのでもしいらっしゃれるのでしたら、ママの方にメール下さい。
一緒に遊んで、走ってね、SUNちゃん!
よろしくお願いします、ミルキさんv-435
麗王パパ | URL | 2008/08/28/Thu 08:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.